2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

セブンイレブン開店2店舗の初日に行ってきました!

私の自宅近くでの新規開店は久しぶりでしたので、楽しみにしていました。 まず、一か所目のOPEN記念企画としては、例のnanacoチャージでお米プレゼントでした。 20,000円で2㎏、30,000円で5㎏でしたが、開店からわずかで無くなったようです。 他には1000円の…

ファミペイキャンペーン中止!

昨日からのシステム障害で急遽中止となりました。(詳しくは下記まで) FamiPay半額キャンペーン | FamiPay | 株式会社ファミマデジタルワン (famidigi.jp) 期待の大型キャンペーンだっただけに残念です。 「中止」が「延期」になってくれれば嬉しいのですが…

楽天ポイント運用始めました!

これまでただ単に楽天ポイントが増えていくことに喜びを覚えていましたが、自然体で結構貯められるようになってきたので、期間限定ポイントは消費に、通常ポイントはポイント運用に回してみます。 アクティブコースとバランスコースがありますが、1/22から2/…

セブンイレブン開店無料クーポン廃止⁉

これまでセブンイレブンの開店チラシには何らかのPB商品の無料クーポンが付いていましたが、最近目にする範囲ではそれが見当たりません。 コスト削減の一環でしょうか。 何だか、寂しく感じます。 私の家の近くに来週2店舗の開店が予定されていますが、どの…

ファミペイ 外食店利用店舗が増えました!

ファミペイが利用できる外食店舗にキャンペーン当初は含まれていなかった、ケンタッキー・フライド・チキンやココ壱番屋が追加されました! これで、私の利用可能店舗が増えましたので、基本はテイクアウトにて注文する予定です。 先日ご紹介しましたローソ…

ファミペイキャンペーン始まりました!

事前告知されていましたように、ファミペイのキャンペーンが始まりました。 使えるお店が想定していたより少なく、意外でした。 まず、今日から始まりますキャンペーンはファミマで50%還元(上限500円)とドラッグストアで50%還元(上限1000円…

お得技⁉ 野菜・果物を3種以上同時に購入で玉子の無料券がもらえる!

ホームページにも案内が出ていないのですが、ひっそり、ローソンで卵が貰えるキャンペーンが再度始まっています。(詳細は店頭のPOPでご確認下さい) ローソンでも野菜を扱うようになったことのPRを兼ねていますが、お値段的なものと新鮮さはそれ程ではあり…

温泉旅館に着いたら真っ先に確認することは?

私はズバリ、「冷蔵庫」です。 お風呂上がりのビールやハイボール、チューハイの美味さは格別です。 その冷蔵庫が「ワンドアタイプ」か「ツードアタイプ」か、ワンドアタイプでも比較的大きめで冷蔵・冷凍がしっかり区切られているかを確認します。 理由は、…

ローソンわくわくスマホくじ商品引換券本日で完売!それと温泉!

1/6の午前10時から始まって、本日夕方頃に終了しましたので、8日間で完売でした。 毎回、どんどん早く終了しているようで、それだけ知れ渡ってきたからでしょうか。 あとは、抽選グッズ関係となりますが、レアな商品もありますから、引き続きチャレンジして…

コンビニオープンはお得度に差があります。

最近はどのコンビニチェーンも新規出店を抑制気味ですが、各社ともオープン記念に何らかのイベントを行っているのが一般的です。 そのイベントの内容は、店舗オーナーの意向が大きく反映されているようですが、以前のような「大盤振る舞い」が少なくなってき…

今日からファミペイキャンペーン始まりました!

本日よりキャンペーンが始まりました。 いくつかのキャンペーンが重なっていますので、頭の体操感覚で組み合わせを考えて、自分なりの最適解を探してみてはどうでしょうか。 キャンペーン特設ページ(1月12日公開予定) URL:https://www.family.co.jp/campa…

FIREは仕事から逃げるため!?

偶然ネット記事でFIREを知る所となり、関連するブログ等のネット検索していましたら、自分なりに二つのパターンに気が付き、いずれも仕事が契機となっています。 ①仕事が嫌になりFIREを目指すパターン ②仕事だけで人生を終えたくないパターン 私がFIREを目指…

お試し引換券祭り二日目どうでしたか?

ローソンのお試し引換券祭り初日は予想通り、アクセス集中により繋がりにくい状態が続きました。 2日目の昨日、1/8は何とか、ビール系は一通り発券することができました。 それでも、アクセス集中で時間がかかりましたが、それほど行列も無かったので、初日…

お試し引換券祭り 大変でしたでしょ!

私も昨日、17時前からスタンバイしていましたが、結果、ビール3本でギブアップしました。 とにかく、繋がらない上に、お試し引換券祭りの順番待ちだけでなく、メルカリやヤフオクの発送のために並んでいる方もおり、ちょっと異様な雰囲気でした。 予想はし…

ローソンスマホくじ20回分の結果とお試し引換券祭やっぱり完売速かった!他

本日10時よりローソンのお試し引換券祭が始まりましたが、私の予想以上に早く完売した商品が続出しました。 これまでより商品数が少なくなっていることもあり、早めに無くなるだろうとは思っていましたが、想像以上でした。 昨日のブログにも記載しましたが…

ローソンお試し引換券替えられなかった場合のリベンジ方法!

人気商品は直ぐに引換終了となり、あきらめたことは無いですか? 特にビール類は17時スタート後、30分程度で交換終了となることが多いです。 もっともロッピーで17時スタートと同時にチャレンジしても回線が混み合ってスムーズに発券できない場合がほ…

ローソン2021スマホくじとFIREの予行演習をしました!

今日が最終日です。明日からまた仕事が始まります。 実は、12/22~1/4の2週間、有給休暇と年末年始の休みを絡めてお休みを取りました。 事前に計画していましたので、特に休み中に仕事の連絡はほぼありませんでした。 今回の2週間連続の休みは社会人になって…

セブンイレブンアプリ抽選の当選確率と2021年百貨店初売りの様子

私は毎年衣料や食品の福袋を買いに百貨店を廻るのが恒例行事ですが、今年は様子が違いました。 コロナ禍で事前にネットでの先行予約販売がなされたことにより、当日の行列は無いに等しく、フロアによっては店員の方が多く感じられた程です。 福袋を用意して…

2020年楽天ポイント&dポイント数と歳の瀬のデパ地下

新年あけましておめでとうございます 私は毎年大晦日に百貨店閉店前の食品売り場でお安くなった食材を買うことが定例行事となっています。 今回も5店舗のデパ地下を廻りましたが、人出は例年の半分くらいに感じました。 今回私にとって、初めての出来事があ…

プライバシーポリシー お問い合わせ