【ANAボーイング787-8(78M)】初めて搭乗しました

先日から出張に出ていたため、ブログの更新とdポイント株積み立てができていませんでした。 さて、タイトルの機種の事ご存知でしょうか。 これです ボーイング787-8(78M)|機種・シートマップ(座席)|国内線|ANA 国際線用の機種が国内線でも運用されてい…

【アメックス・あと分割キャンペーン】使い方次第

アメックスが時々開催しています、この企画がこれです。 あと分割|クレジットカードはアメリカン・エキスプレス(アメックス) (americanexpress.com) 私は参加しますが、10~30万円利用でのパターンがあり、私は30万円以上のパターンに応募します。 …

【プライチに異変】常態化も進歩へ

各コンビニで毎週開催されています、あの「プライチ」。 今では常態化していますが、消費者としてはスーパー並みのお値段で実質的に抗ny空することが出来、個人的には大変助かっています。 特に商品独自のキャンペーンが併用できる場合などは、更にお得にな…

【温泉旅館巡り】今月はキャンペーン重なってます

リタイアが先延ばしになりましたが、温泉旅館巡りは続けていきます。 現時点での楽天トラベル案件予約パターンは次の通りです。 ①楽天リーベイツ経由で1% ②ボーナスプログラム参加店(自然体で)*私はレベル4で+2.5倍 ③温泉セール参加店(5/20予約まで…

【慰留の理由が判明】企業買収だった

昨年の退職を予定していました。 しかしながら、予想だにしない慰留(抵抗?)を受け、一年先延ばしにしてきましたが、何故、そこまで慰留するのか分かりませんでした。 正確に言うと、何か会社規模での動きが有るからだろうなと感じてはいましたが、退職の…

【信用取引にチャレンジ】一日信用にトライして

松井証券で一日信用取引が出来ますが、手数料が一切かからない点が魅力でチャレンジしてみました。 結論を先に申し上げますと、堅い取引で有れば、大負けすることはなく、トータルでプラスになればいいという考えだと意外に上手くいくのかなという感覚でした…

【dポイントの貯め方】キャンペーン以外

日興フロッギーにてdポイントで株を積み立て購入していますが、そのdポイントの貯め方について色々、模索しています。 ポイント〇倍の日や金土ポイント4倍などのイベントへの参加は必須になりますものの、無駄遣いの可能性も有り、慎重に参加するようには…

【ローソン新規開店】ノベルティグッズはお茶か洗剤

昨日、自宅近くでローソンの新規開店がございました。 新聞にチラシが入っており、私も早速足を運んできました。 近所でのローソン新規開店は久しぶりでしたが、先着順で食器用洗剤のキュキュット本体かPBのペットボトルのお茶が先着各400個ずつ配布と結構…

【節約ブーム】何を節約するのか

円安や物価高、実質所得減が契機となり、世は正に節約ブームと言って良い程です。 テレビや雑誌などでは、電気代や水道代の事細かな節約術が披露されていますが、実際のところ、皆様どうでしょうか? 実は、会社のコスト削減と似ているんです。 会社でコスト…

【退職後の生活感】やはり現状程度は維持

昨日の記事で退職後の収入や支出について触れました。 その支出の中には、子供がまだ自宅住まいなのでその分、食費や公共料金などがかかっていますが、巣立っていくとその分は軽減されますので、もう少し必要な収入のハードルは下がるような気がします。 ま…

【退職後の収入】リアルに試算

退職目標日が迫ってきましたので、改めて4月末現在での生活費の試算を行いました。 大雑把ですが、次の通りです。 ①住宅ローン 122,000円(固定金利0.5%・残債約570万円) ②管理費等(駐車場代含む) 61,000円 ③固定資産税 180,000円 月額15,000円 ④自動車…

【温泉旅館行ってきました②】5/1は、やはりお得でした

私は温泉旅館に行く際には、地元のスーパーや商店に立ち寄るのが趣味となっています。 併せて、車移動のため、多少の大きさや量はクリアできますため、普段行かないDIY店やメガドンキなどの大型店にも足を運びます。 はっきり言いますと、お得品をゲット…

【温泉旅館行ってきました①】5/1は、やはりお得でした

先日、5/1は旅館予約日の穴場だとしてご紹介しました。 予定通り、予約しました旅館に向かいましたが、渋滞知らずの快適な旅になりました。 まず、私の石和温泉の旅館までの道程は、ある程度決まっていまして、平日コースでしたらこのようにしています。 (…

【club LIONアプリガチャ】私は有効活用しています

銀座ライオンのアプリで、創業125年記念で今年の12/31まで毎日ガチャが引けます。 私は年初から参加していますが、概ね10~20ポイントが主に当たります。 月間で約500ポイント程貯まりますが、有効期限が2か月なので、私は2ヶ月貯まったら、期限切…

【GWはイベントラッシュ】早速当選!

昨日、某百貨店のお肉売り場に行きました。 そう、29日ですから、「肉の日」です。 しかも、4月29日だと「よい肉の日」とのことでした( ^ω^)・・・ さて、そこでこのキャンペーンが開催されていました。 GW特集!各種キャンペーン開催 | 株式会社ニュー…

【GW中の旅館】5/1が穴場です

大型連休前には、各旅館とも強気の設定をしてくるのが通例です。 しかし、余りにも強気すぎて予約が入らなかった旅館もあるようで、突然、平日値段になっている曜日が出てきました。 それは、ズバリ 5/1(水)です! GW途中の平日ですが、有給休暇などでお…

【dポイントで株】2社目は3521

エコナックホールディングです! 配当無しですが、株主優待があのテルマー湯の招待券(新宿店・西麻布店各1枚)が付いています。(3月末) エコナックホールディングス(株)【3521】:株主優待 - Yahoo!ファイナンス 4/26の株価が125円で、300株から…

【セブンイレブン開店イベント】小ぶりになってきています

昨日、近くにセブンイレブンが開店しました。 開店時には、何らかのイベントが開催されていることが少なくないので、できるだけ初日の早い時間に足を運ぶようにしています。 今回のイベントは、これでした。 また、福袋はこれでした! これ以外に、セブンア…

【昨日は損切タイミング失敗】2銘柄とも上昇

昨日は、リンカーズと新都HDをデイトレしていました。 いずれもリンカーズはストップ高間近、新都HDは成行から始めましたが、いずれも下落基調と判断し、リンカーズは損切、新都HDは薄利で売却しましたら、その後、リンカーズはストップ高、新都HDは28%ア…

【小料理屋さんにて】開始40分で上限に

先日、新入社員の歓迎会が有志で行われ、 費用は会社持ちですから、気になさらないでください。また、コース料理ではないので、お好きな物をお頼みください。 と誘われて参加しました。 後で聞いた話ですが、社内規定上、一人5000円までという予算だった…

【ANA Pocket】大変お勧めです!

以前、ご紹介しましたANAPocketですが、今年に入ってバージョンアップが有りました。 ANA Pocket | ANA そのバージョンアップが素晴らしく、ANAマイルが貯まるペースが一気に倍になったのです。 これまで概ね月間獲得700マイル程度でしたが、これが140…

【手間をかける】退職後の生活費稼ぎ

新NISAはこつこつ、積み立てながら資産形成する制度として喧伝されています。 基本的には、投資信託の購入を毎月定額で行うため、個別銘柄を選別する「手間」がかかりません。 その反面、構成銘柄を自分で選択することは出来ないため、「投資信託」とい…

【野菜だけでなく魚も高い!】買えるものが無い

本当に野菜が高いですね~ 昨日、スーパーに行きましたら、キャベツが一個400円、小ぶりな白菜が600円と普段よりかなり値上がりしていましたので、スルーしてしまいました。 値段を気にせずに買える野菜としては、近くのスーパーでカイワレ大根が1ポ…

【日本株調整以上の下落】新NISA民は?

昨日も大きく崩れた日本株。 私は昨日、お休みでしたのでいつものようにデイトレをしていましたが、材料のある株を朝一番で成行買いをして、ストップ高になったところですべて売却し、ラッキーと思っていました。 ところが、イスラエルの反撃が有り、市場ム…

【ファミペイチャージ】イベントの理由

先日、複数のファミマでファミペイチャージキャンペーンが実施されていることを記事にしました。 うっかり、記事に入れるのを忘れていましたが、何故このキャンペーンがこの時期に開催されているのか、何故、全店舗ではないのか、です。 答えは、ファミマ側…

【潮目が変わった?】握力が試される?

新NISAが始まって早々に、株価の大きな調整が「始まって」います。 株高と個人の景況感に大きな乖離が有ることから、個人的には現金比率を上げるようにしてきました。 連日のように順調に株価が下がってきていることから、買える株が増えたと思いきや、…

【日興フロッギーでNTT株購入】順調に下がっています?

始めて二日目、各日500ポイントずつ購入してみました。 結果はこれです。 ¥ 987 評価損益 -13 下落率にしますと、文字通り-1.3%です。 下落時を狙った購入ポジションですから、この調子で下がって行ってもらった方がいいと思っています。 4/16終値で…

【日興フロッギー】始めてみました

dポイントの期間限定ポイントは、ローソンのお試し引換券にて消化してきましたが、最近は引換ポイントが上がっていたり、量が少なくなっていたりと、余りメリットを感じなくなってきていましたので、日興フロッギーにて現物株を購入してみることにしました…

【金利が上がると】株は今回どう連動するのか

金利が上がれば、リスク資産である株から預金へと異動するのはご存知の通りです。 日本証券取引所が公表している、株式平均配当利回りは2024年3月現在のプライム市場かつ有配当銘柄に絞りますと、2.02%となっています。 その他統計資料 | 日本取引所グルー…

【ファミペイチャージ】局地的キャンペーン

先日、局地的なキャンペーンを複数見つけた旨の記事をアップしましたが、新人を意識してか、あちこちでお店独自のチャージキャンペーンを見つけることが出来ました。 概ね、1000円チャージか3000円チャージで景品や抽選が出来るようになっていました…

プライバシーポリシー お問い合わせ