2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【トリマの現状】どこまでお付き合いすべきか

皆様良くご存知のトリマ。 あの移動系アプリの事です。 リリース初期の頃はかなりマイルが貯まりやすく、年間数万円分も夢ではないという皮算用から始めてみました。 始めたばかりの頃は確かに貯まるペースが速く、直ぐに20,000円分を換金しましたが、それ以…

【最近の株高】低位株に魅力が出てきました

100株10万円未満の低位株に勢いが出てきました。 低位株だけあって、無配や評価損が出ている持ち株も未だにかなりありますが、ここ最近の株高で「卒業」する株が続出しています。 例えば昨日発表されたサマンサタバサがコナカに吸収されることになり、…

【減酒から禁酒へ】時間とのバランス

私はお酒の多くを無料抽選品かヤフオクなどで安価に購入しています。 現在、毎日ビールとハイボール合わせて5缶程飲んでいますが、どうしても飲酒後には眠たくなってしまい、残された時間を有意義に使うにはもったいないと強く感じるようになりました。 ま…

【この3連休で覚えたこと】今年の長期休暇はヤバそう

諸般の事情で、突然、2/10~12まで温泉旅館に行くことになりました。 最終決定したのが、2/8でした。 いつものように、楽天トラベルの得旅キャンペーン+5のつく日に予約、楽天リーベツ経由と皮算用をしていたのですが、とんでもないことになりました。 まず…

【本日の甲州街道閉鎖】大雪前に石和温泉から戻れました

昨日、いつものように石和温泉の旅館へ足を運びました。 観光バスも複数並んでおり、駐車場もほぼ満車でした。 ただ、一つ気になることが・・・ 2/5から警報級の大雪になりそうだという事。 昨日の2/4は特にそのような気配は全く無かったのですが、2/5の朝10時…

【人手不足なのか人材不足なのか】サラリーマン化

私個人の考えですが、人手不足というより人材不足を強く感じます。 上も下もただのサラリーマン化したことによって、仕事がルーテイン化してしまい、つまらない毎日をただ、ひたすら積み重ねる日々になっているのではないか。 評価する側も評価される側も悪…

【退職に暗雲】食事に誘われました

「今晩、時間ある。一杯どう?」 と、普段飲みに行かない上司からのお誘い有り。 断る理由が無かったし、退職まで余り時間も無いため、同行。 ちょっと、小綺麗な小料理屋に連れて行かれましたが、嫌な予感が頭をよぎりました。 小一時間程して、 「退職後は…

プライバシーポリシー お問い合わせ