【トリマの現状】どこまでお付き合いすべきか

皆様良くご存知のトリマ。

あの移動系アプリの事です。

リリース初期の頃はかなりマイルが貯まりやすく、年間数万円分も夢ではないという皮算用から始めてみました。

始めたばかりの頃は確かに貯まるペースが速く、直ぐに20,000円分を換金しましたが、それ以降、利用者にとっては改悪が続きました。

直近の私のデータは次のようになっています。

2024年  1月    53,970マイル(448円相当)

2023年12月 46,570マイル(388円相当)

2023年11月 58,050マイル(483円相当)

3カ月合計 158,590マイル(1,321円相当)

月平均 52,863マイル(440円相当)

一日平均 1,723マイル(14.3円相当)

これは、結構、頑張って毎日タンクを消化するようにしてきた結果です。

このデータを基にしますと、年間で約5,240円相当になりますが、これを多いとみるのか少ないとみるのか、評価が分かれるところだとは思います。

また、タンクの消化に時間が取られることやバッテリーの消化が激しく、満タンでも数時間しか持たなくなっています。

そのため、モバイルバッテリーの携帯は不可欠となっています。

 

各種ポイントにも共通するのですが、費用対効果を考えるととてもお付き合いできるものではございません。

ただ、トリマに関しては当初の目論見の10分の1程度にまで獲得ポイントが低下したことから、これまでのようなお付き合いは厳しくなってきたのかな~というのが実感です。

逆に、これだけの時間配分で年間数千円ですので、それを増やそうとアンケート、スロットなどを更にトライした上で試算してみたのですが、タンクの上限等から、大幅な上積みは厳しいことが分かりました。

 

現時点での結論は、まだしばらく続けてみることとしましたが、改悪は有っても改善は無いことを前提に考えて、更なる改悪になった場合は、中止でしょうかね~

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ