【昨日は損切タイミング失敗】2銘柄とも上昇

昨日は、リンカーズと新都HDをデイトレしていました。

いずれもリンカーズはストップ高間近、新都HDは成行から始めましたが、いずれも下落基調と判断し、リンカーズは損切、新都HDは薄利で売却しましたら、その後、リンカーズはストップ高、新都HDは28%アップで上昇率1位と2位で終了していました。

 

損切分と抱き合わせで損益プラスでは有るものの、無配当の株を売却し、ある程度は穴埋めしましたが、大きな教訓を得ることが出来ました。

 

いわゆる、「勢い」を見誤ったという事です。

昨日は、前日のNY市場も上昇していましたから、市場環境は悪くなく、日経平均は実際に大幅な値上がりで着地しています。

その点を見誤ったと反省しました。

デイトレで参加したので、これまでほぼ、30分以内に決済を終えて上手くいっていたことから、売り急いだのが敗因でした。

やはり、市場環境を考えて、握力をどこまで強くするのかが大きな課題です。

 

取り返そうと思うのではなく、その日の取引はこれで忘れます。

 

毎朝、市場営業日に500dポイントずつ積み立ている本日のNTT株の評価です。

8日目

¥ 3,971

評価損益  -29(-0.73%)

保有株 23.22492株(平均単価172.23円)

 

昨日も、寄り付きは株価が上昇しましたが、最後は失速しました。

その分、損益も悪化していますが、長期保有株にしますので、とりあえず単位株まで積み重ねていきます。

大体、毎回約3株ほどの買い付けになっていますので、6月初旬に単位株に到達見込みです。

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ