【GW中の旅館】5/1が穴場です

大型連休前には、各旅館とも強気の設定をしてくるのが通例です。

しかし、余りにも強気すぎて予約が入らなかった旅館もあるようで、突然、平日値段になっている曜日が出てきました。

それは、ズバリ 5/1(水)です!

GW途中の平日ですが、有給休暇などでお休みにする方も少なくないため、当初5/1も連休扱いだったのですが、上記のような理由からか、お値段が下がった旅館が複数見受けられました。

 

年度末から年度初めがかなり忙しく、3月、4月と連続して温泉旅館に行けなかったことから、多少高くても、と、毎日検索していました。

そこで5/1を見つけたのです。

 

全ての旅館がそうでは無いのですが、どこか予定を立てられていて、平日値段でお宿を探すのであれば、5/1がベストのようです。

因みに私が行く予定の旅館(露天風呂付部屋・夕朝食付き)は、5/1は44000円ですが、5/2は82500円になっています!

 

その旅館は普通の部屋はチェックイン15時、チェックアウトが10時なのですが、露天風呂付き客室はそれが、14時の11時と大幅に滞在時間が延びていますので、とてもお気に入りの旅館の一つです。

その露天風呂も湯量が豊富なかけ流し温泉で、しかも湯舟もかなり広いため、お勧めです。

 

さて、旅費については、株の運用益でねん出しますので、持ち出しは無いのですが、問題は高速道路の込み具合でしょうかね。

出来れば2泊3日としたいところですが、上記のお値段では、無理ですね~

 

余談ですが、本日、月曜日はコンビニのプライチ交換期限になっている商品が多いかと思います。

財布の中に眠っていないか、お心当たりのある方はチェックしてみては如何でしょうか。

 

そういう私も、過去に何度か期限切れ後に気付いたという悲劇に見舞われたことがあります。

プライバシーポリシー お問い合わせ