【全室温泉給湯、ですが】ちょっと・・・

今年最初の温泉旅館に行ってきました。

毎回、露天風呂付のお部屋では大変なので、全室温泉給湯されている旅館で検索しましたら、意外にヒットしましたので、ものは試しと、今回足を運んでみました。

事前にネットで確認しましたところ、老舗旅館で対応も食事も好評価でしたし、謳い文句にも全室温泉供給と明記されていました。

 

結論を先に言いますと、次は無いかな~ という感じでした。

敢えて、旅館名は出しませんが、確かに応対はとても良く、食事も大変美味しく、十分合格点でした。

 

ところが、肝心の温泉が個人的には「う~ん」と感じました。

 

これまで、結構な温泉旅館を廻ってきましたが、温泉らしさを今回感じられなかったのです。

恐らく、「加水・加温」の温泉だったのではないかと考えています。

旅館の方に質問すればいいのですが、どこの旅館に行っても、敢えてその質問はしていません。

自分の感覚で経験値を上げたいからです。

 

そう感じたのは、

肌がすべすべしない

カルキ臭がそれなり

湯冷まりが早い

点にありました。

 

近隣の別の温泉旅館に泊まった際にはそのようなことが無かったので、その旅館特有の現象だったと思います。

 

それでは、お値段はと言いますと、露天風呂付き旅館と比べて約15,000円の差でした。

 

今後の試金石とすることが目的でしたので、十分目的達成しました。

近隣の温泉旅館には既に複数回お伺いしており、ちょっと浮気心で、今回別の旅館にしてみましたが、それと比較できたことに大きな意義がありました。

 

まだ、同様の他の地域の旅館には伺っていませんが、ここ1~2年で定宿を決めたいと考えていますので、あちこち伺ってみる予定です。

今年は、年間15件以上の温泉旅館巡りを目標にしていますが、いずれ私流にまとめた記事にしてみたいなと企画しています。

 

もちろん、自治体キャンペーンとの併用でルートを決めています。

丁度、相模原市で30%バックのキャンペーンが始まりましたので、早速、それに乗っかってきました。

コンビニでも使えるというのはとても助かり、プライチキャンペーンを中心に参加してきました。

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ