【要注意!旅行支援】地域クーポンで必ず確認する点


先週、お休みを取って、旅行支援を使い温泉旅館に泊まってきました。

費用の内訳は次の通りです。(家内と二人で、楽天トラベル利用)

1泊2食(自家源泉かけ流し温泉露天風呂付) 46,200円

入湯税 300円

合計 46,500円

ここから、各種割引がありまして、

旅行支援 -10,000円

0と5の日割引 -2,310円

楽天割引 -500円

合計-12,810円

差し引き、46,500円-12,810円=33,690円

となりました。

そこから、更に次の組み合わせとしました

得旅キャンペーンポイント10倍 3,035ポイント(税抜に付与・入湯税含まず)

ハピタス経由 1% 333ポイント

地域クーポン 6,000円分

合計 9,368円

これを全て計算しますと

33,690円-9,368円=24,322円

となりました!

 

旅行支援が始まった当初は凄い人出で、気に入ったお部屋の予約自体が取れないどころか、値段もビックリするような設定になっていましたので、しばらく控えていました。

そうしましたら、今回は夕食時のレストランも約半分程の埋まり具合で、お値段も平常に戻っている感じでした。

 

さて、今回タイトルにありますように、頂いた地域クーポンを利用した際に生じたトラブルをご紹介いたします。

チェックアウト後、そのクーポンを利用するために当初から予定していました地元のスーパーに足を運びました。

そのスーパーのオリジナルジャムが美味しくて、そのエリアに足を運んだ際には必ず複数買いこんでいます。

今回もそのジャムを中心に購入し、レジで地域クーポンを出しましたところ、500円券1枚だけ使えないとして利用拒否されてしまいました。

理由を聞きますと、

「有効期限が記載されていない」

とのことでした。

全て連番でつながった状態でしたが、レジの女性は頑なに拒否一辺倒で埒があきませんでした。

それでやむなく、旅館に戻って記入してもらいましたが、お詫びも無く最後の最後にがっかりしてしまいました。

これは、旅館側で記入すべき箇所ですが、多数枚あることから偶然、記入漏れになったのだろうとは思っていますが、何とも後味の悪い形となりました。

皆様も今後、ご利用される際にはすべてのクーポンに必ず日付が入っているのか確認することをお勧めいたします。

今回、スーパーから旅館が近かかったからまだ良かったのですが、遠かった場合はどうなっていましたでしょうかね~。

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ