【旅行支援駆け込みました!】地域クーポン利用に苦戦

先週に続き、全国旅行支援を利用しまして、温泉旅館に行ってきました。

今回も源泉かけ流しの露天風呂付のお部屋に泊まったのですが、その費用の内訳をご紹介します。

1泊2食付き 44,000円

旅行支援   ‐10,000円

差し引き34,000円で泊まることが出来ました。

そこから地域クーポンを6,000円と楽天トラベル得旅キャンペーンポイント10倍プランを選択し3,090円、ハピタスを経由し340ポイントを獲得。

実質 34,000円-6,000円-3,090円-340円=24,570円 となりました。

今回予約を入れたのが0と5の日ではなかったので、5%オフにはなりませんでしたが、直前で値下げになりましたので、実質的に同程度安くなりました。

その帰りに山中湖に立ち寄り、お目当ての吉田うどんをお昼に頂きました。

その時に取った写真がこれです!

 

天気も最高で美しい富士山を撮影できました。

 

今回の地域クーポンは地元のスーパーで利用しようと決めてはいましたが、思ったより苦戦してしまったのです。

 

特売商品はもちろん、プロパー商品のお値段が東京より高く、複数の店舗を廻ることになってしまいました。

同額程度でしたら迷わず購入したのですが、様々な食料品が2割程度は高く、最終的には高級なカレールーや成城石井の商品などを購入しました。

また、偶然帰る日が20日でしたので、あの「ウエル活」を楽しみにしていました。

自宅近くの店舗より大きな店構えの店舗が多いことを見越して、食料品や洗剤などの購入をこの機会に!と思って、来店したのですが、やはりお値段がお高めで、思っていたより購入することができませんでした。

 

更に更に帰り道で自治体キャンペーンにも参加してきました。

大月市が10%、都留市が25%となっており、コンビニでも使えました。

そこでは、限定商品のお酒を中心にまとめて購入しました。

 

このように、今では旅行のついでに「日用品や食料品」の買い物を兼ねることが楽しみとなっており、更に自治体キャンペーンが各地で開催されていますので、その事前調査を行ったうえで、旅行先も決めています。

トータルで旅行費用が極限まで実質的に軽減されるよう、パズルのように組み合わせることが私の新しい楽しみ方になっています。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ