【今年の投資を振り返って②】支出に思いをはせる

生活費=消費

これを

生活費=投資

に変換できるよう取り組んでおり、今後も取り組んでいきますが、有益な情報の獲得が最大のポイントになります。

知っているのか、知らないのか

知っていて 実行するのか、しないのか

結局は行動力にすべて行き着きます。

現状維持では堕ちていくだけ、いや、現状維持すら難しい社会情勢ですから、

何もしないことのリスク

が日々、大きくなっています。

別に、贅沢がしたい訳でもなく、かっこいい人生を送りたいわけでもありませんが、少なくとも

自分で選択できる人生

を確立できる行動を続けていきたいと思います。

 

さて、これまで何度か記事に上げてきましたが、ソフトドリンクやお酒については、ほぼ完全に無料化出来ています。

これらは、コンビニアプリなどの無料クーポンが代表的な例ですが、他にヤフオクなどで、無料クーポンが格安で出品されているのを目にする機会が増えました。

最近では、セブンイレブン爽健美茶600ml無料クーポンが実質@32円で出品されていました。(土日クーポン利用は当然ですが、私は25本購入しました)

その支払には自治体キャンペーンでバックされたペイペイチャージ分で支払いますので、実質的に無料化が図られています。

 

私はそこで終わらずに、もう一声!のキャンペーンを併用しています。

セブンイレブンアプリをご覧いただきますと、現在

お買い物でマイルチャレンジ最大7700マイル抽選で当たる

というキャンペーンが開催されています。(~1/3まで)

こちらは、対象店舗で3000円以上~25000円以上の利用状況によって参加できる当選マイルランクが異なりますが(重複当選有り)、セブンイレブンの無料クーポン分もカウント対象になっています。(但し税抜き)

 

当選者数から見て、当たりやすいと考えています。

 

このセブンマイルがペイペイに交換できるようになったことから、利便性が大きく向上しました。

なお、これまでにもマイル10倍やnanacoへの交換倍率2倍などのキャンペーンが開催されていましたので、アプリのキャンペーンは要チェックです。

 

私は、このマイルを貯めるために、無料クーポンはもちろんのこと、新規開店記念セールや「一つ買うと一つ貰える」プライチキャンペーン、見切り商品、コンビニでも使える自治体キャンペーンなどのイベントを絡めて利用しています。

もちろん、マイル獲得のために無駄な買い物は絶対にしないことが前提です!

 

このように消費するに当たっては、

何かと併用できないか

重畳的に併用できないか

支払い方法によるイベントが開催されていないか

ノベルティが貰えるのか

 

等々、様々な情報をブログやYouTubeなどで探索して組み立てることに楽しみを覚えています。

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ