2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【シン・買物難民】物価高で買えるものが無い

これまで、セブンイレブンアプリのセブンNOWを使って、牛乳や卵を購入してきました。 様々なキャンペーンが重なり、牛乳を@140円台程で買うことが出来ていました。 ところが、それらのキャンペーンが全て終わり、通常運航に変わりましたら、当然ですが、…

【ポイントで無料生活】ある程度は行けそう

最近のポイ活は、大盛況ですね~ 企業もあの手この手でポイ活を絡めたキャンペーンが目白押しです。 私は、基本的にポイ活を前提にした支出を常に念頭に置いています。それは 支出自体を運用 と見做しているからです。 クレカやQR決済によるポイント獲得は…

【株が売りにくい】値上がり傾向のため

最近の日本株は調子がいいですね。 私の保有株も順調に値上がりしており、かなりの含み益になってきました。 日経平均が10000円を割ってきた頃から、コツコツ積み立てがてら買い集めていたのが功を奏しています。 保有銘柄の中でも、長期保有目的とそう…

【ガソリンが激安!?】伊東温泉周辺で

昨日まで伊東温泉に宿泊してきました。 タイトルの通り、最初見た時には何かカラクリが有るのだろうと思っていました。 これです! そのカラクリとは、一時問題になった「税別価格」ではないかと思っていました。 そこで、ガソリンスタンドの方に聞いてみま…

【温泉旅館で素泊まりに挑戦!】意外な結果

これまで温泉旅館には一泊二日2食付きで宿泊してきました。 今回、初めて、素泊まりに挑戦してみました。 お部屋には全室、良質な自家温泉が供給されており、かけ流しでシャワーも温泉です。 偶然、素泊まりも選択できることに気が付いたので、試しに今回素…

プライバシーポリシー お問い合わせ