【温泉旅館で素泊まりに挑戦!】意外な結果

これまで温泉旅館には一泊二日2食付きで宿泊してきました。

今回、初めて、素泊まりに挑戦してみました。

お部屋には全室、良質な自家温泉が供給されており、かけ流しでシャワーも温泉です。

偶然、素泊まりも選択できることに気が付いたので、試しに今回素泊まりとしてみたのですが、理由は前回宿泊した際に、食事に少し不満足であったことがきっかけでした。

ただ、温泉の泉質はとても気に入っていたので、お気に入りの宿であることは間違いないです。

食事については、今回、特に予定は立てず、近くのスーパーで夕食と朝食分を購入して、部屋で頂きました。

お湯を沸かすポットは有りましたが、電子レンジは当然無かったので、冷めても食べられるお弁当としました。

 

本音を言うと、節約しすぎたかなと思ったのですが、何と、家内が素泊まりを大絶賛だったのです。

どうしてか聞いてみましたら

 

夕食や朝食の時間が事実上、決まっており、それに自分のペースを合わせるのがちょっと苦痛だった

 

と言うではないですか。

 

温泉を楽しみに来ているから、食事よりは良質な泉質の温泉旅館が楽しみ

 

とも。

 

毎回、素泊まりという訳にはいかないですが、参考になった今回の旅行でした。

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ