【旅行支援を使ってきました】GW明け後の旅館

楽天トラベルをチェックしていましたら、偶然、山梨県で旅行支援が再開したとアップされているのに気が付きました。

早速、次の手順で予約し、宿泊してきました。

①ハピタス経由

楽天得旅キャンペーンエントリー

③同上の掲載旅館に予約

何だかんだで、二人一泊二日夕朝食込46,200円が旅行支援込みで実質、約31,000円で行くことが出来ました。

 

旅館はそれなりに混んでいましたが、想像よりは少なかったイメージです。

今回宿泊した旅館は過去の記事でアップした所ですが、温泉が自家源泉で加温加水無し、一度の入浴で直ぐに効果を確認できる点が気に入っています。

お食事も期待通りで満足でした。

 

もし、来月も旅行支援が継続していれば、更にお得な旅行になりそうです。

それは、笛吹市が6/1~7/31の2カ月間、あの自治体キャッシュレスキャンペーンの開催が予定されているからです。

 

地方自治体と連携して取り組む「あなたのまちを応援プロジェクト」2023年6月以降に実施するキャンペーンが決定 - PayPayからのお知らせ

 

30%還元ですから、結構お得感があります。

その時の組み合わせ「予定」は、

①旅行支援(一人3000円+2000円=5000円)

楽天得旅キャンペーン(ポイント10倍)

③ハピタス経由(1%ポイント付与)

④クレカ支払い(1%ポイント付与)

楽天トラベル0と5の付く日に予約(5%オフ)

それに、自治体キャッシュレスキャンペーンへの参加です。

事前に必要な生活雑貨や食料品などをピックアップしておくと同時に、宿泊日の笛吹市内のスーパーのチラシの事前チェックを行います。

 

私は観光地巡りはほとんどしないので、帰る日に地元のスーパーでお土産を主に購入するようにしています。

 

宿泊は基本的に平日としていますので、観光地も比較的閑散としてはいますが、コロナ後の人出はそれなりなので、まだ遠慮している所はありますが。

 

退職後の備えとして、今回のような旅行プランの組み合わせやお得なイヴェントを探しながら旅行を楽しむなどのシミレーションを重ねています。

やはり、体力的に自立的な行動ができるのも、せいぜい、あと10年程でしょうから、後悔しないよう、

「何でも迷ったら、取り敢えずやってみる!」

の精神で臨んでいきたいと考えています。

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ