【シン・買物難民】物価高で買えるものが無い

これまで、セブンイレブンアプリのセブンNOWを使って、牛乳や卵を購入してきました。

様々なキャンペーンが重なり、牛乳を@140円台程で買うことが出来ていました。

ところが、それらのキャンペーンが全て終わり、通常運航に変わりましたら、当然ですが、定価+配達料が必要となり、セブンNOWを利用するメリットが無くなりました。

そこで、やむなく、各スーパーを見て回りましたら、牛乳が@250円、卵が@300円程になっていることに素直に驚愕でした。

これまでかなり安価で購入できていたので、一気に、物価高を実感することとなりました。

牛乳や卵は我が家にとって、日常的に必要な食材であり、なおかつ、量を消費していることから、かなり深刻な状況に陥りました。

家内に相談しましたら、

毎日牛乳ではなく、代わりに豆乳でもいいんじゃない。

とのこと。

確かに長女は牛乳が飲めないため、豆乳でカフェオレを作っていました。

豆乳だと@150円程ですから、かなり助かります。

 

これをきっかけに、様々な食品の値札をしっかり確認しましたら、やはり、想像以上の値上がりでした。

複数のスーパーをはしごしても、買い物バッグが一杯にならない状況に、ただただ、びっくりしました。

思わず、買うものが無い、買えるものがない、まるで

シン・買物難民ではないか

と思ってしまいました。

これを機会に、お酒のおつまみ、特にスナック菓子は健康のためにも止めようと誓った私がいました。

また、お酒はサンプルやくじなどの無料分だけで賄うことも改めて確認しました。

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ