退職後の生活費について(食費・ペットボトル編)

先日、「退職後の生活費について(食費編)」を記事にしましたが、かなりをアクセスいただきました。

そこで、各論的にどの食費をどのようにしているのかの「各論編」にも触れてみたいと思います。

あくまで、私的バージョンですから、他に情報がございましたら、ご提供頂けますと嬉しいです。

 

ソフトドリンクについては、現在、ほとんど通常購入しておりません。

むしろ、無料分がほとんどを占めています。

無料系で戴ける代表的なものは、やはりアプリ系になります。

私が継続的に無料で戴いているのは次の通りです。

①CokeOnアプリ

NewDaysアプリ

セブンイレブンアプリ

④ファミマアプリ

⑤スマートニュースアプリ

⑥イオンアプリ

⑦auスマートパスアプリ

その他に飲料メーカー系のLINEくじが時々、実施されています。

 

また、コンビニ系の「一つ買うともう一つもらえる」キャンペーンが実施されていますが、こちらは、何らかの支払方法のイベントと絡めることを前提に参加しています。

ただ、飲みたい商品がぴったりマッチする時はいいのですが、そうではない時は素直に自宅にあるペット・缶飲料を持参しています。

 

それから、今開催されていますローソンお試し引換券祭りは当然参加していますが、毎回何がしかの重畳的イベント商品があります。

例えば、サントリー天然水スパークリングは40ポイントで交換できますが、今、20ポイントプラスのイベントを行っていますので、差し引き実質20ポイント(円)で引き換えることができます。

同じく、おーいお茶の玄米茶を50ポイントで交換できますが、ローソンアプリのキャンペーンで玄米茶を購入するとほうじ茶が貰えるイベントが開催されていますので、こちらも実質1本25ポイント(円)で引き換えることが出来ます。

このように、店頭のイベントと何か絡めることが出来る商品があるのかどうか、確認するようにして見てはいかがでしょうか。

 

6/12の無料ゲット品

①キリン スプリングバレー(セブンイレブンアプリ当選分)

プレミアムモルツプレモルメンバーズ無料分)

③烏龍茶 600ml(ファミマ無料クーポン分)

午後の紅茶おいしい無糖レモン 600ml(同上)

使った金額 ゼロ!

プライバシーポリシー お問い合わせ