【私なりの結論】日常生活のレジャー化

これまで様々な角度から試算・検討を重ねてきたシミレーションは「机上の空論」的なイメージから抜け出せていませんでした。

先日の資産運用に頼らない旨の私の記事は、退職後、デイトレなどの資産運用に主な労力をかけては仕事的な日常になってしまい、それで神経をすり減らしては本末転倒だと思ったからです。

ただ、デイトレなどの資産運用は行いますが、大きく資産を増やす野望は有りませんので、生活費の一部を補填できればとの考え方です。

 

これまで何度か記事に取り上げてきましたが、私の基本的な考え方は「現有資産を取り崩さず」に「毎月の生活費は資産運用や節約、ポイ活、コジ活等で賄える範囲」での生活を目標にしています。

 

時々、記事に取り上げていますが、ネットでのLINEくじやコンビニやスーパーでの各種イベントが以前にも増して、頻繁に開催されるようになっていますので、日常的な情報収集のアンテナの感度をしっかり上げておけば、意外に身近に転がっています。

 

例えば、私の最近のローソンお試し券祭りの商品選択のスタイルが変わってきました。

これまでは、ソフトドリンクやお酒類への交換が多かったのですが、それらは、ほぼ無料化することが出来ているため、他の食品系への交換が中心となっています。

 

例えば、現在開催中のお試し券祭りでは、「いなば 食塩無添加コーン」の缶詰を毎日のように引き換えています。(取扱店舗が意外に少ないのがちょっと残念ですが)

otameshi_fes.pdf (lawson.co.jp)

 

また、前回のお試し引換券祭りでは「UCCのコーヒー豆(粉)」へ多く引換させて頂きました。

同じく、お試し引換券祭りで引き換えられる商品で、懸賞が開催されている物も、積極的に探し出して、引き換えてきました。

 

少しオマケ情報ですが、先日ファミマで1本買うと1本無料のイベントが有りましたが、そのレシートをアップすると1本に付きLINEポイントが30ポイント(150ポイントまで)貰えるキャンペーンが7/3まで実施されています。

 

アクエリアスLINEキャンペーン (spexperts.jp)

 

その時のレシートが残っているようでしたら、参加してみてはいかがでしょうか。

 

このように、どうせお金(ポイント利用やコジ活、ポイ活含む)を使うなら、どのような組み合わせが最もお得なのかを模索する「頭の体操」のような感覚で「日常生活のレジャー化」を目指していくというのが、私の退職後のライフスタイルとなりそうです。

 

6/14の無料ゲット品

①キリン グリーンズフリー(セブンイレブンアプリ無料分)

②COSTAブラック(CokeOn無料分)

使った金額 865円(イベリコ豚焼き肉他・40%引き・K百貨店)

プライバシーポリシー お問い合わせ