【LINEポイントがPayPayポイントに!】気が付きませんでした

退職後は資産運用とポイ活、コジ活、懸賞等の非労働収入にて生活していく計画です。

また、次のパターンを検討しています。

①基本生活費を上回った超過月収分は翌月への繰越金とする

②同じく下回った場合、翌月にその金額相当の支出を抑制する

③それでもなお、精算出来ない場合、繰越金を充当する

基金として基本生活費三か月分相当を予算化しておく

⑤支出抑制、繰越金を充当してもなお、補填できない場合に限り、基金から充当する

基金を充当した場合、それに利息を付して、極力短期間で返済する

 

基本的な生活費は、ほぼ固定費ですので、冠婚葬祭や旅費、学費等については、生活費から除外しており、支出はある程度読めています。

 

そうなると、やはりポイントは毎月の収入の確保にかかってきます。

当初は、片手間程度にアルバイトの併用を考えていましたが、少なくとも現時点では、短時間であっても労働は回避したい意向です。

 

もちろん、退職してから「さて、どう稼ごうか?」となっては意味がないので、既に多角的に収入確保策にチャレンジしています。

先述しました、予定収入が足りない場合に備えて、各種ポイントやコジ活、懸賞当選品を補填収益用と考えています。

私の保有ポイントは資産に計上しておらず、いわばヘソクリみたいなものです。笑

 

その中で、LINEポイントをPayPayポイントに変更して、決済に使えることを今さらですが、つい先日気が付きました。

その結果、ポイ活の一つにLINEポイントを加えることとしました。

販促キャンペーンなどでLINEポイントプレゼントや抽選などがありましたが、積極的に参加してこなかっただけに、悔やまれます!

 

8/24 無料ゲット分

①ザプレミアムモルツアンバーエール(セブンイレブンアプリ当選分)

 

8/25 無料ゲット分

午後の紅茶ミルクティープラス(NewDaysアプリ当選分)

ヘパリーゼWハイパー(同上)

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ