【75回チャレンジの結果は?】ファミペイルーレット!

毎月開催されています、ファミペイで1円以上支払うと2回に1回当たるというルーレットです。

近所や通勤圏でファミマの開店が続いたことで、ファミペイを使う機会が増えて、いつの間にか2週間ほどで75回分貯まってしまいました。

これを回した結果は!?

1円 71回  20円4回  でした!

 

いや~ 思っていたより当たりませんでしたね~

あくまでもオマケ程度に考えて、ルーレットを回す目的でファミペイを使うのはあまり割が合わなさそうです。

 

近所で開店したファミマに出かけましたら、700円購入ごと、または、ファミペイチャージ1000円ごとに一回引けるくじがありました。

私は、ファミペイチャージ10,000円分し、10回引きましたところ、2等が当たりまして、ファミペイチャージ3000円分をチャージしてもらいました。

また、卵10個が108円、ティッシ5Pが168円と単身ではなく家族世帯を狙ったようなイヴェントも併催されており、卵はオープン記念の3日間最後まで商品が確保されていましたのは、イメージが大変良かったです。

また、一旦売り切れた焼き菓子の福袋も再発売するなど、かなり精力的な販売促進で、イヴェントが終わった後も、来店客が近くのコンビニより多く目に付き、開店の周知活動は成功したと思いました。

それから、チラシに100円引き券が付いており、こちらもかなり精力的に配布しており、店頭のラックにも大量に並べられていましたので、利用される方も多かったように感じました。

もちろん、私も複数枚利用させて頂きまして、牛乳や1リットルの炭酸水、2リットルのお水、魚肉ソーセージやパンにトッピングするコーンマヨなど、普段使いの食品を中心に利用させて頂きました。

例えば、牛乳は230円が130円、炭酸水やお水は2本216円が116円(@58円)とスーパーの特売でも出てこないような価格になりました。

このように、コンビニの新規開店や改装時には様々なイヴェントが併催されているケースも少なくないので、要チェックです。

なお、今月中は葛飾区ではコンビニも30%還元のイヴェント開催中ですので、お近くの方はこちらも要チェックです。

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ