超お勧め!大満足!石和温泉 華やぎの章 慶山 に行ってきました①

f:id:lonewolf50s:20220315083050j:plain

 

f:id:lonewolf50s:20220315083221j:plain

お部屋に付いているお風呂です。

かなり大きく、湯舟の中で寝転ぐことができる椅子型も在りました。

 

f:id:lonewolf50s:20220315083156j:plain

そのお風呂から眺めた南アルプスの風景。

f:id:lonewolf50s:20220315083656j:plain

私はほぼ毎月、お部屋に「温泉」露天風呂が付いている旅館に宿泊しています。

今回はお部屋のお風呂を中心にご紹介します。

文字で表すより、写真の方が一目瞭然と思いましたので、何枚か掲載しました。

お風呂は天然の温泉でしかも「かけ流し」、お湯加減も良く、特に冷ましたりする必要もございませんでした。

比較的最近リニューアルしたばかりのようで、清潔感が漂っていました。

また、何と言っても「感染対策」は、徹底的に行われていて、人によっては不愉快な気分になるのではないかと思う程でしたが、私はむしろ、安心感を持てました。

旅館自体には、古さを感じるところがありますが、それを補って余りある、接客態度で、一番のお勧めは何といってもお料理です。

夕食、朝食ともきちんとした「お料理職人」がプロの腕前でおもてなし戴けました。

お料理には特に派手さはないのですが、一品一品が「プロの味」で、これは家庭では出せない味わいで、私はこれまで100件以上の旅館に泊まってきましたが、5本の指に入る程の腕前でした。

朝食は定食も有料で選択できましたが、敢えてバイキングを選択しました。

正直、期待はしていなかったのですが、こちらもバイキングだからとして手抜きが全くなく、驚きの朝食でした。

旅館はいわゆる昭和時代を感じることができますが、一般客用と露天風呂付客用とでお部屋がきっちり分かれていて、「騒々しい」雰囲気はありません。

意外だったのは、露天風呂付きのお部屋はチェックインが14時、チェックアウトが11時と21時間ステイができた点は、とても評価しています。

 

今回、楽天トラベルにて次の手順で予約・お支払いしました。

①毎月5と0の日 5%引き

②得旅キャンペーン利用 ポイント10倍

③ハピタス経由 1%ポイント

④プリファードプログラム参加店なので +1%

⑤支払いは、当日現地でdカードゴールドにて

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ