【日本株調整以上の下落】新NISA民は?

昨日も大きく崩れた日本株

私は昨日、お休みでしたのでいつものようにデイトレをしていましたが、材料のある株を朝一番で成行買いをして、ストップ高になったところですべて売却し、ラッキーと思っていました。

ところが、イスラエルの反撃が有り、市場ムードの悪化が進み、もう一つデイトレしていた銘柄は、予想に反して下落していきましたため、損切しました。

ストップ高銘柄での利益と相殺しますと十分プラスでしたから、損は有りませんでしたが、後場になって、損切した銘柄が大きく戻って行ったのです。

今回学んだことは、ネガティブな情報でも、その理由と環境を考えるということでした。

もちろん、普段意識はしていましたが、どんどん値下がりする局面で落ち着きが無かったことが損切の理由でした。

 

3/22に付けた日経平均41,087.75円から昨日の37,068.35円と一カ月足らずで-4,019.4円、10%程の調整以上の下落になりますから、新NISAから始めた方は100万円が90万円になるわけで、本当にびっくりしていると思います。

まだ、底値が見えない状況ですから、しばらくは下落トレンドだと思っています。

私としては、市場環境が悪いだけで、業績が理由ではなく下がっている有配当&有優待銘柄を少しずつ、集めています。

退職後の生活費の基盤を築き上げるためです。

 

 

毎朝、市場営業日に500dポイントずつ積み立ている本日のNTT株の評価です。

5日目

¥ 2,438

評価損益 -62(-2.48%)

保有株 14.52061株(平均単価167.89円)

 

昨日より損益が悪化しましたが、平均単価はしっかり下落しています。

この調子だと単位株になるのは予想より早くなりそうです。

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ