ウエル活に使うTポイントはどうやって貯めてますか?

私はズバリ、「トリマ」マイルからTポイントに交換しています。

始めた当初は現金化しか考えていませんでしたが、買い物圏内にウエルシアが開店したことから、ウエル活利用で実質利回りが向上するTポイントへの交換としました。

もちろん、元の値段は吟味した上で、更に何らかのキャンペーンと重なったときにのみウエル活参戦と決めています。

 

都心近郊のウエルシアは郊外型に比較して、店舗が狭く品数が圧倒的に絞られています。

都区内は家賃も高いから郊外型店舗より値段が高いのではないかと思っていましたが、ネットチラシで比較してみたところ、ほとんど差が無いことが分かりました。

 

物価高対策にこの方法は、かなり効果的と思います。

日用品や基本的な食品の無料化が更に進みそうです。

 

トリマの改悪が続いていますが、私は概ね一月で13万マイル、1300円分相当程度を獲得、年間で2万円弱程度は見込めると考えています。

また、いずれマイルの還元率が下がったり、月間交換ポイント数に上限が設定されるなどの改悪を予想していますので、こまめにTポイントに換えていきたいと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ