【ANAマイル活】ANA Pocket Proを始めました

待望のアンドロイド版が7/28にリリースされました。

 

ANA Pocket | ANA

 

ANA Pocketは、移動系ポイ活アプリとなりまして、トリマと同様になります。

私も、昨日から実稼働させて頂きましたが、気が付いた点をメモります。

但し、私の「ANAマイル活」が目的ですので、有料版のProを前提としています。

 

①移動実績は、リアルタイムではない。

 ⇒どの移動手段を使ったのかの判定時間が必要なため、1時間後に反映。

 

②無料版が2種、有料版が1種あります。

 ⇒無料版は、ANAマイレージ会員用と非会員用で、ANASkyコインが貯められます。

  有料版(Pro)は、ANAマイル自体が貯められます。

 

③有料版は、月額550円(税込)かかりますが、実際にコスパがいいのかを確認中。

 現在、2カ月無料のキャンペーンが開催されおり、お試しに如何でしょうか。

 

④30日間で10万ポイントまでしか貯められない。

 ⇒私が昨日一日で、仕事とプライベートの移動で約6000ポイントが貯まりました。

  このペースだと、一カ月足らずで上限に達してしまいます。

 

⑤各種キャンペーンポイントも上限カウントに入ります。

 ⇒例えば、エントリーした上で、バスターミナルでアプリチェックすると300ポイ

  ントなどが付与されますが、それもカウント対象となりますので、上限到達が早く

  なります。

 

⑥貯まったポイントは、500ポイントで1回ガチャが引けます。

 ⇒1回のガチャで現在は最低6マイルは当たります。

  計算上、10万ポイントで引ける回数は200回になりますので、獲得マイルは

  200回×6マイル=1200マイル となります。

  月額550円で見てみますと、1マイル2.18円となり、まずまずの単価です。

  もちろん、最低6マイルですから、それ以上もあります。

  私も、30マイルが当選したことも有ります。

  因みに、実稼働は8/15からですが、その日だけで261マイル獲得しました。

 

⑦年間で見た場合のコスパは?

 ⇒毎月10万マイル、400回抽選、最低1回3マイル当選で1200マイル。

  1200マイル×12カ月=14,400マイル になります。

  コストは550円×12カ月=6600円 になります。

  14,000マイルで東京⇔沖縄往復分(Lシーズン)になりますから、

  6,600円でこのチケットが手に入ると考えますとお得ではないでしょうか。

  もちろん、最低当選3マイルを前提としていますから、それ以上が度々当選し、積

  み重なりますと、それ以上のお得度も有るかと思います。

 

⑧マイルのその他の使い方

 私的には、ずばり「いっしょにマイル割」がお勧めです。

 1年間貯めて14400マイルですから、本人が10000マイル、同行者が安価で同じ便に

 乗れますこのサービスがいいのではないでしょうか。

 

8/15の無料ゲット分

サントリー ミルキープレッソ完熟バナナ 2本(ローソンレシート無料分)

②セブンPB ほうじ茶(セブン銀行無料分)

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ