ローソン2021スマホくじとFIREの予行演習をしました!

今日が最終日です。明日からまた仕事が始まります。

実は、12/22~1/4の2週間、有給休暇と年末年始の休みを絡めてお休みを取りました。

事前に計画していましたので、特に休み中に仕事の連絡はほぼありませんでした。

 

今回の2週間連続の休みは社会人になって初めてのことで、大変ドキドキしました。

この2週間に何をやるか、そう「FIRE」のための予行演習と決めていました。

 

結論を先に報告しますと、あっという間の2週間で、大いに反省する点と同時に大きな収穫がありました。

反省点をひと言で表しますと「ルーティン作業的」な日常となり、単に時間が経過していったことです。

具体的には作業の効率化への意識が大きく低下し、例えば今やらなくてもいいことを時間があるからとして、「時間つぶし的」に手を付けてしまいました。

私は「サイドFIRE」を目指しており、基本的には金融資産の運用を主な収入源にしようと考えています。

従いまして、のんびりゆったりすることを中心に考えながらも、生活費として必要な額の範囲内を稼ぐ手法で乗り切る予定です。

今回の長期休暇で得た教訓としては、退職後の自己管理の大切さに気付いたことに尽きます。

 

次に大きな収穫となった点については、何にどれくらいの時間がかかるのかをほぼ正確に把握できたことです。

サイドFIREを目指していますので、退職後も何らかの収入を得る活動を行います。

ただ、私には他の人に誇れるような資格も経験も無いため、自分の時間を使って稼ぐしかありません。

退職後をイメージした時間配分が成功するかの鍵となるのではと気を引き締めていきます。

 

明日が仕事始めになりますが、これまで同様、残業は一切せずに自分の時間を最大限確保していきます。

 

1/6からローソンでまた「あのイベント」がやってきます。

そう スマホくじ と お試し引換券祭り です!

スマホくじは税込み700円以上で「700円ごとに」一回の抽選コードがレシートに発券されます。1400円だと2回分です(抽選コードは一つですが、二口扱いです)

お一人20回までで、先着順となりますので、ご注意ください。

前回は確か10日程で引換商品が無くなりました。

引換商品が無くなっても、他の抽選には参加できます。

 

お試し引換券祭りはスタートが二日に分かれており、

1/6 10時 ソフトドリンク・デザート系

1/7 17時 アルコール系

となっています。

特にアルコール系は全商品50ポイントで交換できますので、500mlのエビスとプレモルが最もお得となります。

 

具体的な交換商品リストはローソン店舗のチラシが置いているラックなどにあります。

タイトルが「2021わくわくスマホくじ 700円以上買ってチャレンジ!」となっています。

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ