セブンイレブン開店2店舗の初日に行ってきました!

私の自宅近くでの新規開店は久しぶりでしたので、楽しみにしていました。

まず、一か所目のOPEN記念企画としては、例のnanacoチャージでお米プレゼントでした。

20,000円で2㎏、30,000円で5㎏でしたが、開店からわずかで無くなったようです。

他には1000円の福袋もありましたが、単純計算で1000円を少し超えるかなという内容でした・・・

あと、1/27~31まで揚げ物のお買い得セールが開催されていますが、今回の開店記念で揚げ物20%引きも開催しており、「セール価格から20%引きなのか」と尋ねてみたところ、「どちらかお安い方が適用されます」とのことで、結構買いこもうと思っていましたのでちょっとがっかりしました。

ファミマの開店記念は一般セールと開店セールが重なった場合、重畳的に適用されていますので、お得感がハンパないです。

特におにぎり100円セールに開店記念50円引きが重なると1個50円ですから、かなりのお客様が複数個購入しているのをよく目にします。

 

次に2店舗目は、改装開店で新規オープンではなかったのですが、ここも期待して開店時間に合わせていきましたが、おにぎりやパンを30円値引きがあっただけで、特にイベントはありませんでした。

 

コンビニの開店が最近また増えてきたように感じますが、開店イベントは控えめになってくるのかな~

 

さて、セブンイレブンアプリのスーパードライの抽選集計結果が出ました。

f:id:lonewolf50s:20210126081711p:plain

⇒結果 11回抽選 ⇒5回当選(当選確率45.4%)

 

今回は、無料クーポンで購入後の抽選で当選したものが、4回ありますので、まあまあかな。

今朝のセブンイレブンアプリを見てみると、新しい抽選企画はありませんので、再開を楽しみに待っています。

 

本日のローソンお試し引換券は、プレモルブラックとスーパードライがありますので、アクセスが集中することと思います。

17時少し前にスタンバイする予定です。

また、明日もゲットできるよう準備しておきます。

 

ここで温泉のお話。

先日、この数年間でどのくらい温泉旅館に泊まったか数えてみましたが、何と100回を超えていました!

考えてみれば、地方の担当をしている時には、日帰りでも敢えて温泉旅館を選択して月に数回泊まったこともありましたから、確かにそのくらいになりますね~

そういえば、〇〇温泉と大々的に銘打っていた比較的規模の大きなホテルの露天風呂付のお部屋に泊まったことがあり、湯舟につかっていると何となく、いつもの温泉の雰囲気とは異なる違和感を覚えました。

その時は、大手が運営しているホテルなので、温泉以外を使っていることはないだろうな、その分露天風呂付き客室のお値段が高く設定されているのだから・・・とあまり気に留めていませんでした。

ところが、何カ月か経って、再度泊まろうと思い、ネットで検索しましたら、お値段がお安くなっており、しかも温泉では無いとの表示が出ていてびっくりしました。

当然、スルーしましたが、これがきっかけで、「露天風呂=温泉」では必ずしもではないことを悟りました。

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ