ローソンお試し引換券替えられなかった場合のリベンジ方法!

人気商品は直ぐに引換終了となり、あきらめたことは無いですか?

特にビール類は17時スタート後、30分程度で交換終了となることが多いです。

もっともロッピーで17時スタートと同時にチャレンジしても回線が混み合ってスムーズに発券できない場合がほとんどで、一筋縄ではいきません。

また、ローソンアプリからも予約ができるようになっていますが、これも結局は回線が込み合うため、繋がりにくいものの、店頭で並ばないで済むことや後ろに順番待ちの人がいた場合のあのバツの悪さを回避することができます。

そのアプリで何点でも予約できるわけではないので、一長一短と言ったところでしょうか。

 

交換初日に規定数量に達したとして、引き換えられなかったとしても、何と翌日に引き換えれる可能性があります。

私は、ほぼ毎回その手段で二日目に発券に成功しています。

理由は、先ほどのアプリで予約できたものの、何らかの事情で交換されなかった方の分が時間切れで復活するからです。

アプリ予約は24時間有効ですので、例えばアルコールであれば翌日の17時から30分程度が復活のチャンスタイムとなります。

17時直後はまだキャンセルになっていませんが、数分程度で復活してくるものが順次出てきます。

ある程度のしつこさが必要ですので、どうしても欲しい商品があれば、粘ってみてもいいのではないでしょうか。

 

ここで注意すべき点が一つあります。

発券から30分が有効時間となっており、2点目以上にチャレンジしている最中に最初に発券した分が時間切れとなってしまうリスクがありますので、その管理はしっかり行ってください。

もちろん、希望の商品がその店舗にあることを事前確認することは当然ですが・・・。

実は私もようやく発券できたと思ったら、店頭在庫が無かったということが何度かあり悔しい思いをしました。

 

現在、引換券は当日一商品につき一点限りとなっていますが、dポイントカード分とポンタポイントカード分は別々となっていますので、2枚使いも有りです。

それから、例えばdポイントカードで発券した分のポイント付与は必ずしもdポイントカードではなく、ポンタポイントカードに付与することができますので、2枚使いを検討されている方はどこにポイントを貯めていくかバランスを考慮するとよろしいかと思います。

 

最後に現在ローソンでは時間帯によってポイント付与率が異なっています。

お試し引換券でも購入と同じポイントが付与されますので、付与率の高い夕方以降がお得です。

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ