セブンイレブン開店無料クーポン廃止⁉

これまでセブンイレブンの開店チラシには何らかのPB商品の無料クーポンが付いていましたが、最近目にする範囲ではそれが見当たりません。

コスト削減の一環でしょうか。

何だか、寂しく感じます。

私の家の近くに来週2店舗の開店が予定されていますが、どのようなオリジナルキャンペーンがあるのか楽しみではありますが、これまでのような大盤振る舞いとは程遠くなっているような気がします。

結果は、追ってご報告いたします。

 

同じく、ファミマのオープンも再来週予定されており、何となく、ファミマの方が開店セールを含めて力が入っているようで期待している所です。

先週開店しましたファミマで頂きました100円引きクーポンは無事全て利用させて頂きました。

ほとんど牛乳を購入しましたが、ホットボスとサンドイッチの組み合わせでカフェベースが貰えるキャンペーンをしていましたので、100円引きクーポンと併せて利用させて頂きました。

 

コンビニと言えば、底上げやステルス値上げなどについて、ネット上が賑わっていますが、私的にはコンビニ弁当のお値段と外食店舗のお値段の差がかなり詰まってきており、特にテイクアウトだけで比較しますと、コロナ禍でもあり500円ワンコイン弁当が目に付くようになっています。

私の会社でも一定数、弁当を購入してきて社内でお昼を食べる社員がいますが、ほぼ、コンビニ弁当を買ってくる社員は見当たりません。

多くはキッチンカーや外食店舗の店頭販売弁当を購入しており、なぜ、コンビニ弁当を買わないのか聞いてみたところ、やはり、どんどん量が少なくなっており、その割には、値段が高く、満足感や満腹感が得られなくなったからと話していました。

確かに、以前に比べてお昼時間にコンビニのレジに並んでいる姿が少なくなっているような気がします。

そういう私もコンビニ弁当はここ数年買った記憶がございません。

きっかけは正直言って、量が減った割には値段が上がっているからというのが理由です。(食べ物の恨みは怖いですから・・・)

一度付いてしまった印象は、なかなか払しょくできないので、せめて牛丼店並みのお値段と量のお弁当を出したらいいのな~といつも思っています。

また、弁当も一個買うと一個無料キャンペンの対象にしてもおもしろいかも。

 

コンビニがすごいなと私なりに思っているところは、新製品の販売試験場としてうまく機能しているところです。

以前、会社のメンバー(老若男女)と一緒に飲みに行ったときに、コンビニの話が出て、「何となく足を運ぶのは何かあるのではないかという、期待感と意外感だ」と言っていました。

そのうちの意外感は「お値段以上〇〇〇」という感覚だそうです。

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ