お試し引換券祭り二日目どうでしたか?

ローソンのお試し引換券祭り初日は予想通り、アクセス集中により繋がりにくい状態が続きました。

2日目の昨日、1/8は何とか、ビール系は一通り発券することができました。

それでも、アクセス集中で時間がかかりましたが、それほど行列も無かったので、初日よりは気が楽でした。

今後は、わくわくスマホくじの商品当せんの確保を家族と共に進めていきます。

このくじは、アルコール類が入っていないので、多くはドリンク系(エナジー系含む)が占めますが、時々、比較的高額な日用品が当選しますので、お楽しみ感覚で毎回参加しています。

現在は、最高20枚までの当選ですが、初回の時は50枚までで、しかもあまり認知されていない状態でしたので、結構おいしい思いをしました。

 

FIRE関係では、節約だけでは当然、生活費を賄うことができませんので、収入源を大なり小なり複数確保できるよう日々、模索しています。

 

現在給与以外のメインの収入は株の売却益ですが、基本的に毎日トレードして、最低5000円(手取り)は確保できるよう努めており、月次ベースでは何とかクリアしています。これを少しずつ増やしていける様日々、勉強していきます。

ただ、現在の上昇トレンドに乗っかっているだけで、実力ではないことは認識していますので、売却益で高配当株の購入を進めていく計画です。

 

また、不用品の売買も断捨離の一環として更に進めていきます。

特に、自分で飲むために購入していたウイスキー類がたくさんあることをすっかり忘れており、現在の相場でビックリするようなものもありました。

「マッサン」放映以前は、普通に「響」を飲んでいましたが、なかなか手に入らなくなっています。

先日の読売新聞で、サントリーがこれまでウイスキーの出荷を抑制していたものを11年ぶりに市場に流していくという記事が出ていました。

直ぐに以前のような手軽さで手に入るとは思いませんが、今のうちに手放した方がいいのか思案のしどころです。

 

焼酎については、高島屋で当選した森伊蔵が10本ほどたまってしまい、こちらは順次手放そうかと考えています。

 

懸賞については、無理せず、気ままにやって行こうかと思っていましたが、懸賞当選ブログやYouTubeを見ますと、俄然やる気が出てきました。

今年は、過去最高の参加数を目指して、乱打していきます!

 

最後に現在ドコモを使っており、新料金プランが間もなくスタートしますが、楽天も申し込んで、様子見としたいと考えています。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ