ローソンわくわくスマホくじ商品引換券本日で完売!それと温泉!

1/6の午前10時から始まって、本日夕方頃に終了しましたので、8日間で完売でした。

毎回、どんどん早く終了しているようで、それだけ知れ渡ってきたからでしょうか。

あとは、抽選グッズ関係となりますが、レアな商品もありますから、引き続きチャレンジしてもよろしいかと思います。

 

私がFIREしたら温泉旅館巡りを中心にする予定です。

縁があって、温泉旅館の方とお仕事をする機会があり、温泉と言っても様々な種類があることやサービス、食事等が旅館ごとに特徴があり、「温泉旅館」と一言では言い尽くせないことが分かりました。

それをきっかけに、ここ10年程は概ね2カ月に一度、GOTOの時期は毎月2回、温泉旅館を巡っていました。

私が特にこだわっているのは、一日に少なくとも20回は入浴するため、お部屋に「温泉風呂」が付いていることが絶対条件です。

そうしますと、料金が割高になりますので、それを如何に「実質的」にリーズナブルな料金に近づけるかを毎回思案しています。

私のオーソドックスなパターンは次の通りです。

楽天トラベルの場合

①毎月開催の「得旅キャンペーン」を利用し、ポイント10~15倍を狙う

②その予約を毎月5と0のつく日とし、高級温泉旅館5%オフを狙う

③同じく楽天カード決済で5と0のつく日はポイント5倍確保

④メールdeポイントで時々届くポイントアッププランをチェック

⑤旅館オリジナルサービスをチェック

以上を予約前に必ずチェックしています。

①~⑤を全て充足するパターンはあまりありませんが、同じことを考えられている方が少なくないので、旅行日を先に決めておいて、キャンペーンが出たら可及的速やかに予約を入れることがお勧めです。

⑤の旅館オリジナルサービスとしては、例えば私が良く利用します長野県諏訪の「ホテル鷺乃湯」がありますが、「白鷺会員」(無料でなれます)になりますと、ポイントカードが作成され、ポイントサービスとは別に館内利用券1000円分が貰えます。

更に、今年の3月まではそれが2000円分に倍増していますので、GOTOに関わらずご利用を検討されてはどうでしょうか。

 

さて、昨日の会社の話の続きです。

会社として給与体系を大幅に見直したのは、余りにも毎年退職者が多く、そのほとんどが30代までの比較的若手に集中していたからです。

給与体系の見直しは今日に始まったことではなく、これまでも何度か繰り返されましたが、結局、退職者が増えることはあっても減ることはありませんでした。

1000万円以上の年収が狙えるという言葉の裏には、制度はあってもそれを運用するのは全く別の話というのを中堅以上は見切っていたからです。

(つづく)

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ