お得技⁉ 野菜・果物を3種以上同時に購入で玉子の無料券がもらえる!

ホームページにも案内が出ていないのですが、ひっそり、ローソンで卵が貰えるキャンペーンが再度始まっています。(詳細は店頭のPOPでご確認下さい)

ローソンでも野菜を扱うようになったことのPRを兼ねていますが、お値段的なものと新鮮さはそれ程ではありません。

ただ、生鮮品なので、水曜日に入荷、土曜日には半額にする店舗があります。

フードロス対策としても大歓迎ですが、半額で購入したとしても、卵6個パック無料クーポンが付いてきますので、見かけたらチェックしてみてはいかがでしょうか。

必ず、野菜・果物を一度に「3種類」(3個ではない)購入することが条件ですので、お間違えの無いように!

私は、昨日店頭で見かけたので、半額野菜3種類をセットにして、17時以降(ポイント2倍)に、auペイで支払い(ポイント3倍)ました。(2セット購入)

 

そして、あのセブンアプリのキャンペーン結果です。

エビスビールが当たる抽選 12/26~1/17の23日間

f:id:lonewolf50s:20210103113522j:plain

 ⇒結果 23回抽選 ⇒ 7回当選(当選確率30.4%)

 

確率は販促キャンペーンの割には低いですね。

それだけのために購入するのは割が合いませんので、ついで買いに抽選が付いて来た位の感覚でしょうか。

これまで参加しました同じようなお酒のキャンペーンが4回ありましたが、おまけに付いてくるメーカーの商品かどうかは関係ないようです。

そのため、例えば今回のエビスが当たるキャンペーンは、最も安い110円のセブンPBのチューハイを購入してチャレンジし、その計算で行きますと次のようになりました。(すべて税込み)

チューハイ @110円×17本=1870円支払い

     (当選エビス6回分でも抽選に参加できました。あと1回分はスーパードラ

      イの抽選に回ります)

当選エビス @254円×7本=1778円相当

1870円ー1778円=92円が実費負担となりますので、ほぼ無料となり、得した感じはするのかな~。

 

といいつつも、今度は今日から「スーパードライが当たるキャンペーン」が始まりました。

こちらも上記の条件で完走してみます。結果は追ってご報告いたします。

 

話は変わって、若手社員のお話の続きです。

私は全社員の数%程度しかいない在籍20年を超えており、しかもその多くが間接部門社員で占められている中での営業部門在籍ですので、変わり者だという前提で私からのアドバイスというか考え方を伝えました。

自分の基準だけで物事を見てしまうと、必ずどこかで違和感を覚えはじめ、対立するケースが少なくない。私もそうだった。ただ、あのリーマンショック以降、大きく考え方が変わった。

信じられないかもしれないが、私が外回りに出ている時、六本木ヒルズの外のオープンスペースでコーヒーを飲んで一服していた。

周りにも相当な人が歩いていたり、くつろいでいたが、突然プータローのような小太りの大柄な若者が「リーマンブラザーズ負債〇兆円で破綻!」というような内容を大声で連呼していた。

当然、「なんだあいつは」というような冷たい目線を向ける人が多かったように記憶しているが、私は何だかとても胸騒ぎを覚えて、帰宅後、わずかな持ち株を全て売却した。

それから何日か経って、実際に破綻のニュースが飛び込んできた。

当然、株価はその後ずっと低迷することとなったが、破綻前に売却した資金で安値拾いをして、それが今につながっている。

(つづく)

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ