ローソンレシートくじが当たりません

8/18から始まりましたローソンのレシートくじですが、以前にも増して、当たらなくなっています。

本日までに大まかですが、当選確率が20%台にまで落ちています。

 

始まったばかりで、ここまで確率が落ちるようでは、今後の参加については考えてしまいます。

他のコンビニやスーパーでも購入できる商品を敢えて、ローソンでの購入ししているにもかかわらず、このような結果だと参加意欲が萎えてしまいます。

 

前回が540万の当選数に対して、今回が424万ですから、約22%程度当選数が少なくなっていますが、数値以上に当たらなくなっている感覚があります。

 

因みに当選した商品は、ソフトドリンク系が多数を占めており、ちょっと残念な感じがします。

ついで買いを誘発するためのキャンペーンですから、もう少し当選確率を上げてもいいのではないかとつい、愚痴ってしまいます。

 

同時期にNEWDAYSでもレシートくじが実施されていますが、先着とはいえ、400円以上で参加でき、私的には本日までに100%の当選となっていますので、何とも言えない状況です。

 

また、同時期にファミペイのキャンペーンも重なっていますが、より魅力的なコンビニを選択するのが消費者として自然な対応と思いますから、せめて、他社とのキャンペーンと重なっている時は当選確率を上げて頂きたいな~というのが率直な感想です。

 

因みに、セブンイレブンのペイペイジャンボはほぼ当たりませんし、当たっても3等ですから、それと比較するのであれば、①NEWDAYS、②ローソン、③ファミマという順番になると個人的には思っています。

なお、セブンイレブンで先日まで実施されていた、エビスビールが当たるキャンペーンですが、私は初日から参加しましたが、何と「全敗」でした。

今はサントリーのキャンペーンとなっていますが、それでも当選確率は3割あるかどうかですので、以前と比べればかなり渋くなっています。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ