(記事の最後にオマケつき?)退職の時期が少し先になりそうです

今春5月の退職を前提に準備を進めていましたが、「4月から新組織への移行体制となり、半年後の10月スタート前提で他部署へ異動予定」と突然告げられました。

待遇的には悪い話では無かったのですが、引き継ぐ相手が不明になってしまったのです!

自分の中では、既に退職モードに入っており、今更感の方が強いのです。

とはいえ、退職時期が少し延びるのはやむを得ないとしても、退職自体を止めるわけではないので、予定していなかった夏の賞与が収入に加わることにより、多少の資金的余裕が出そうです。

同時に、新組織に移行してすぐの退職では、迷惑をかけてしまうことになるので、その前に退職するという、自分の中ではスケジュールも同時に確定したので、気落ちせずに済みそうです。

今後の流れとしては、退職への準備期間が増えたことにより、旅行の日程変更や資金計画の練り直しなど、多少手直しすることが必要になります。

退職後は、住宅ローンや管理費、公共料金等を含めた最低限の生活費は月に約30万円程と見ていますが、概ね、株の配当と売却益などの資産運用で賄えそうです。

以前記事にしましたが、「翌月の生活費は、今月の運用益内で賄うことを原則」とし、単月赤字は避け、運用益が下回った場合は、食費やレジャー費を中心に削減することで運用益内で調整する計画です。

運用益が上回った場合は、そのまま手を付けずに予備費として積み立てておきます。

もちろん、生活費の軽減に大きな役割を期待しています、ポイ活やコジ活などを積極的に利用するのは当然です。

 

今、ネットで大量にバラまかれていますサントリーの「翠」。

我が家、全員で参加したところ、100%の当選でした。

また、引換コンビニをファミマに指定すると、2本同時引換でスナック菓子が貰えて、お酒の抽選にも参加できるようです。(翠の引換は2/28まで)

お酒の抽選は2/28まで

としますと、次の組み合わせが最強でしょうか?

 

①水曜日か土曜日に交換 ⇒ ポイントが倍になる

②当選した翠を「2本同時」にレジにて交換 ⇒ 「なげわ うま塩味」か「チーズス

 ナック」無料券が付いてくる

③お酒の無料抽選に自動参加 ⇒ 当選するとチューハイプレゼント

 

角田をそろえて大当たり!キャンペーン | 翠 | サントリー (suntory.co.jp)

 

対象商品を買うとお酒の無料引換券が抽選で当たる!|キャンペーン|ファミリーマート (family.co.jp)

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ