ローソン スマホくじ 商品引換券今回はお昼過ぎに上限達成!?

先月に続いて実施されています、ローソンのレシートくじですが、スケジュールをうっかり確認していませんでした。

①レシートくじの発券は9月6日(月)まで

抽選は9月7日(火)まで

当選商品引換は9月8日(水)まで

 

本日まで発券されるとばかり思っていましたので、ちょっとしくじりました。

さて、今回の当選状況ですが、かなり渋いのかな~というのが実感です。

私の場合、50%を下回る状況となっており、また、当選商品の多くは、ソフトドリンクや少容量のお菓子が中心でした。

 

また、前回と比較しますと、日用品が大変少なくなっているイメージです。

 

当選にパターンがあるのかと考え、抽選をする時間帯や次に抽選するまでの間隔を変えてみたりと、色々トライしてみましたが、特に変化はありませんでした。

 

本日、午後3時頃から全く商品引換券が当たらなくなり、どうも上限に達したようです。

開催期間は同じ約3週間なのに、前回の当選本数が約540万枚、今回が約424万枚と約21%減少したことも理由の一つだと思われます。

 

今後、参加に当たっては開催期間と当選本数のバランスを見る必要がありそうです。

 

このようなイベントを実施するのも大変でしょうが、私はかなりフルスロットルで毎回楽しんでいますので、始まるまでにローソンで何を買うのか、いつ買うのかを事前に準備立てて購入計画を立てています。

今回は、来月からタバコが値上がりしますので、親のたばこを纏めて購入して、抽選回数を増やしました。

また、定価販売の雑誌や新聞、一つ買うともう一つもらえるキャンペーン商品をまとめ買いする等、させて頂きました。

このようなイベントは今後もしっかり、継続されることを期待しています。

買い物ついでにその場で何が当たるのかの楽しみは、他ではなかなかありませんので!

 

プライバシーポリシー お問い合わせ