2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/30は各種サービスの期限が沢山あり、忙しくなりそうです

備忘録がてら、本日期限がくる各種サービスで消化予定の分です。 ①dカードゴールド年間利用ご利用額特典 22000円分 ②吉野家&楽天ポイントスクリーン 50ポイントプレゼント 株主優待&ジェフグルメ支払い ③餃子の王将 餃子一つ買うと一つ無料券 ④ローソン銀行…

退職後を想定した毎日のスケジュールのイメージ

まだ想定の範疇を出ないのですが、イメージしているのは次の通りです。 午前5時 起床(これは変わりません。目覚まし無く起きる習慣が付いています) 午前7時 朝食(エモットで頂いたパンを頂きます) 午前8時 デイトレの準備(前日のNY市場の動向等をチ…

毎日のルーティン作業のご紹介

昨日、楽天系のポイ活をご紹介しましたが、それ以外に毎日クリックしているものをご紹介致します。 1.丸善ジュンク堂 こちらは毎日3つのポイント獲得方法があります。 ①honto with アプリ ②honto あしあと抽選ポイント ③来店ポイント ①と②はアプリやPCで…

退職後を想定したライフスタイルをテスト試行します

再試算の結果、当初想定していたより早めの退職が可能との結果が出たことから、退職後を想定したライフスタイルのテスト試行をすることにしました。 諸先輩方のブログを拝見しますと、リタイア後は自由な時間が増えると同時に金銭管理を常に研ぎ澄ましている…

日々、デイトレで小銭を稼いでいます

ほぼ毎日、その日の値下がり銘柄を中心にデイトレをしています。 原則、証券会社の手数料無料の範囲内で行っていますため、大きなサヤ抜きはできませんが、文字通り、コツコツと積み上がっています。 その積み上がった分で、長期保有を目的とした好配当株を…

「チェリーピッカー」って聞いたことがありますか?

チェリーピッカーとは特売品ばかりを購入する客層で、小売店側からは好ましからざる客層のようです。 支出の最適化を目指している立場からは、ちょっと引っ掛かりました。 確かに特売品はいわゆる「撒き餌」なので、全員がついで買いをするわけではありませ…

お金を使う前に、ふと、立ち止まるようになりました

現在は様々な支払い方法が併存しており、将来的にはある程度集約されるかもしれませんが、今を大事に効率良く、おこぼれを頂ければと思っています。 ただ、様々な情報が自分の中で錯綜していましたので、それを少し整理してみましたら次のようになりました。…

サラリーマンのメリットとは!?

先日、複数の同僚と雑談をしていましたらサラリーマンのメリットについての話題になり、思いがけず、それぞれの立場からの意見を聞くことができました。 サラリーマンのメリットとして全員が挙げていましたのは、毎月決まった日に給料が入ることと各種社会保…

サラリーマンのメリットとは!?

先日、複数の同僚と雑談をしていましたらサラリーマンのメリットについての話題になり、思いがけず、それぞれの立場からの意見を聞くことができました。 サラリーマンのメリットとして全員が挙げていましたのは、毎月決まった日に給料が入ることと各種社会保…

またまた脱落者発生!

毎年の目標が無理ゲーで、実際ここ数年、目標未達が続いています。 見せしめに前の責任者が子会社に飛ばされましたが、新責任者の下でもやはり、未達。 今年度は目標達成の可能性は「ゼロ」ではない程度までの期待値のようですが、実際のところはやはり不透…

退職が早くなりそうです

当初、来年春を目安としていましたが、改めて試算し直してみましたら、半年ほど早めても何とかなることが分かりました。 その一方、心理的には「すぐ辞めることができるなら、一日も早く好きなことに時間を使いたい」という思いが強くなってしまい、仕事への…

人生初めて胃カメラを飲みました!(涙)

会社の健康診断でバリウム検査があり、その際、食道付近に静脈瘤のような影が見られるとの診断結果から、胃カメラを飲むこととなりました。 事前にネットで胃カメラについて調べてみたところ、どれも大したことはない旨の体験談が多くありました。 しかしな…

ペッパーフードサービス やっぱり上昇!?

今月は優待月ですので、5月下旬から上がってくると予想していましたら、想像以上に上昇しています。 私の簿価はナンピンに次ぐナンピンを重ね、@301円です。 相当の期間200円台だったので、優待が貰えればいいやと半ば投げやりに保有を継続していました。 …

プライバシーポリシー お問い合わせ