【百貨店の生鮮売り場】野菜と果物が超お得

昨晩、仕事帰りに、某百貨店の生鮮売り場に閉店間際に足を運びました。

何か目的の品を求めているのではなく、その日の見切り商品を探索に行くためです。

まず、野菜売り場に行きましたら、1パック780円のミニトマトが段階を踏んで、298円となり、それでもそれなりに残っていましたので、3パックを2パックにして298円で販売していました。

もちろん、周りの人は飛びつきまして、私も4パックゲットしました。

 

他に残り物をテープで巻いて販売していた野菜が有り、国産ブロッコリー2個108円もゲットすることができました。

 

果物売り場では8粒5400円のイチゴが1680円まで値下げされていましたが、コスパに合わないと思い、見送りました。

 

この百貨店は、野菜や果物は大胆にお値引きして、売り切ろうとしますが、鮮魚売り場は元値が高く、半額になってもまだ私には手を出せないお値段なので、ちょっと残念です。

 

その後、総菜売り場に足を運びまして、某デリカでは、100g当たり〇円が最後はグラム数に関係なく、3パック1188円になります。

ただ、蛍の光が流れるころには、サラダを中心とした商品のみで目ぼしいパック商品が無くなっています。

以前は3パック1080円でそれでも捌き切れない時には4パックにまで増量していたのですが、最近はお目にかかったことがありません。

 

このような感じで、どちらかというと「宝物探し」のようなお買い物になっています。

 

参考までにこの百貨店にはメンバーズサロンが有り、各店舗で少し無料で頂ける飲み物が異なります。

どのお店でも一人一個、同伴一人まで無料なのですが、例えばA店では、自販機のカップドリンク、B店ではそれに加えて、ペットボトル飲料や缶飲料も選ぶことが出来ます。

 

このメンバーズサロンは、高島屋ゴールドカードやプラチナデビットカードなどを保有した方が利用できる所ですが、そこを利用するためだけに有料会費を払うメリットは無いと思います。

 

私はプラチナデビットカードを昨年11月から保有していますが、キャンペーンが重なった(①年会費キャッシュバック、②30万円以上利用(高島屋内外)で35000ポイント)ため、入会しましたので、今年の11月までの保有予定です。

その間に何回行けるのでしょうか。(笑)

 

プライバシーポリシー お問い合わせ