【ライスワークからの卒業】ライフワークへ

退職を今春に控えており、卒・仕事後のライフシミレーションを楽しみながら繰り返しています。

生きていくための仕事=ライスワークから、人生を楽しむためのライフワークへシフトチェンジする意味もあります。

これまで何度か記事にしてきましたが、現時点で給与収入が無くなっても、最低限の生活は出来るような筋肉質の家計になっています。

それは、子供が順次社会人になり、学費がほぼ無くなってきたことや生活費最適化への精進を繰り返してきたことが主な理由です。

子供も全員、奨学金を借りずに進学させたため、社会人になって、その返済はありませんから、手取り分が丸々、自分のものとなります。

その分、結婚式などのお祝い事などを含め、社会人になってからの援助はしないからねと約束しています。

いわば、学生時代の援助の先払いのような感じでしょうか。

 

ポイ活も無理のない範囲内で、日々繰り返していますが、それも今ではルーテイン的になり、自然体となっています。

 

最近特に力を入れていますのが、新規クレカの発行によるポイ活です。

現時点で参加していますのは、高島屋プラチナデビットカードとセブンカードプラスの二枚です。

高島屋プラチナデビットカードは年会費が33000円かかりますが、そのキャッシュバックキャンペーンが実施されていて、入会の翌々月までに30万円以上使えば、別途35000ポイントが貰えるという内容です。

現在は年会費キャンペーンは終了していますが、いずれかの時期に復活すると予想しています。

タカシマヤプラチナデビットカード (takashimaya.co.jp)

また、利用額に応じて高島屋以外でも2%のキャッシュバックが有りますので、意外に貯まっていく感じです。

 

セブンカードプラスは今最大13600円ポイントバックキャンペーンが開催されていまして、また、ポイントサイト経由でキャッシュバックが有ります。

私はその時モッピーで7200円分のキャッシュバック&セブン銀行ATMでの口座開設で3000円プレゼントのキャンペーンを併用しましたので、23800円分のお得となります。

セブンカード・プラス:nanacoポイントがどんどんたまるクレジットカード (7card.co.jp)

この二つのカードの共通点は、発行時期を選んだ点です。

各種キャンペーンが併用できる時期を狙うのが最もお得です。

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ