【使わなきゃもったいない!】食パン、卵、牛乳

私は現在、次の方法でタイトルの食品を購入しています。

 

①食パン

JREのサブスクで、リトルマーメイドの食パン2枚切りか3枚切りが、毎日、ひとつ引き換えられます。

リトルマーメイドの食パンサブスク|月額2,500円で食パン半斤が毎日モバイルオーダーで受け取れる (favy.jp)

価格は月額2500円で、初月は1500円です。

6枚切りに換算しますと、2500円だと167円、1500円だと100円になります。

当然、1500円の方がとてもお得ですから、毎月順次、家族のスマホをリレーしています。

専門店の食パンですから、味はお墨付きです。

ちょっと面倒臭いのは、毎日正午までに当日分の注文をネットで行う必要が有り、引き換えは当日16時以降、当日限りとなっている点です。

 

②卵

これはクックパッドマートの毎週100円定期便を利用しています。

毎週100円(税抜)選べる定期便 | クックパッドマート - 毎日が楽しみになる、お買いもの。 (cookpad-mart.com)

毎週設定した日に近くのファミマの専用冷蔵庫から取り出します。

私はこれで卵を毎週2パック各108円で購入しています。

こちらのデメリットは受け取りが当日正午から翌日正午までとなっている点です。

 

③牛乳

こちらはセブンイレブンのネットコンビニの利用です。

但し、毎月7の付く日、つまり、7日、17日、27日に限られます。

ただ、先月からその日に加えて11日も対象となりました。

以前ご紹介しましたが、今年になってキャッシュバックキャンペーンが続いており、現在は税込2500円以上の利用で1000円が現金でキャッシュバックされています。

私はこのサービスを利用し、毎回牛乳を12本届けて貰っています。

実質1本当たり156円程になり、配達してもらえることを考えると十分お得です。

配達料は2500円に含みませんのでご注意下さい。

因みに私の場合、牛乳12本の配達料330円です。

デメリットとしては、毎回キャッシュバックを注文から一週間以内に所定のサイトから応募が必要なことです。

 

以上が私が現在利用しています各種サービスの一例です。

これらのサービスはまだ全国展開していませんので、ご注意下さい。

逆に23区内で他のサービスがございましたら、ご紹介いただけますと幸いです。

プライバシーポリシー お問い合わせ