マイレージを使う時が来ました!

私はコロナ前にマイル修行を計画していました。

退職後に各地への旅行の際に、特典の活用を考えていたからです。

ところが、コロナ禍となり、飛行機に全く乗る機会が無くなり、航空会社の思いやりでマイルの期限が延長を重ねてきましたが、とうとう、今年の9月から切れ始めることになりました。

ANAのマイル残額は約10万マイルで、それなりに使っていかないとどんどん消滅していきます。

このマイル全て、ANAダイナーズで貯めていたポイントを交換して貯めていたものです。

以前は、ダイナーズのプロパーとANAダイナーズの両方を持っていましたが、今は後者のみとし、前者は解約前にマイルに移行しました。

 

それと、マイルをためる目的は実はもう一つありまして、私も家内も実家が飛行機で無いと行けない所で、身内に何かあった際に、直ぐに出向くことができるよう、貯えていた側面もあります。

それが、今回実際に発生し、生死に関わることではないのですが、元気な内に会っておきたいとの連絡があり、直ぐにマイル特典で予約しました。

往復15000マイルになりましたが、通常料金では往復約8万円ですから、大変お得です。

5/25分の無料ゲット分です。

①キリン 淡麗グリーンラベル(キリンLINE当選分)

大塚食品 ファイブミニ(大塚LINE当選分)

ミスタードーナツマネー500円分(クリアアサヒポイント交換分)

プライバシーポリシー お問い合わせ