【旅館代は無料化できそう】楽天ポイントでの支払い

先日、ANAアメックスプラチナカードをメインカードにして、その貯まったポイントをマイルに替えて、飛行機代に充当し、無料化する記事をアップしました。

今回は、飛行機代以外の旅行代金について考えてみました。

その旅行代金は大雑把に次の4つになりますでしょうか。

①旅館代

②交通費(ガソリン代・高速代)

③食費やお土産代

④観光施設利用代

 

ふと気が付いたことがありまして、楽天の会員ランクによって、月間に使えるポイント数に上限があったことです。

私は長年ダイヤモンド会員ですが、特に恩恵を受けたことはなく、「勝手格付け」程度にしか思っていませんでした。

ところが、ダイヤモンド会員は楽天ポイント支払いの上限が月間50万ポイントとなっていたのです。(それ以外の会員は3万ポイントでした。)

今後、ANAアメックスプラチナカードでの支払いがメインとなってきますので、楽天ポイントの取り扱いは全てポイント運用に回す予定でいましたが、これを次のように変えてみることとしました。

8/18現在、保有ポイントが153,719ポイント、ポイント運用中が125,409ポイントの合計279,128ポイントになっています。

①これを60%分をポイント運用に充当し、旅館代の支払いは保有ポイントで支払う。

②支払った分は、後日、ポイント運用からポイントに戻す。

楽天ポイ活を更に徹底して、取らぬ狸の皮算用ですが、ポイント運用でプラスの成績

 と併せて、年間10万ポイント程度を獲得。

楽天トラベルのお得な予約キャンペーンを併用し、年間旅館代10%の楽天ポイント

 獲得とする。(例・得旅キャンペーンやメールdeポイント)

⑤基本的に一週間1000ポイント、月間5000ポイントをポイント運用に回す。

 

こんな感じで、旅館代(年間予想30万円・7~8泊程度)は、現有ポイントで何とか賄えそうです。

従いまして、本音(野望!?)は、楽天ポイントを年間総額30万ポイント以上を目標設定するということです。

 

はて、さて、うまく行きますことやら~

 

こんな考え方が出来るのも、退職後の楽しみからでしょうか!

 

8/18無料ゲット分

①エビスプレミアムセゾン350ml(セブンイレブンアプリ当選分)

 

プライバシーポリシー お問い合わせ