やっぱり飲みに行くべきでは無かった

先日、マンボウも明けたことから、久しぶりに飲みに行こうかと、何となくの流れで、「一緒に飲んだことの無いメンバー」で居酒屋に繰り出しました。

結論を先に言いますと、今回のメンバー、誰一人、お金を出さなかったのです。

いや、出す素振りさえ無かったのです。

 

私的には、人事異動が発令された後の情報交換も兼ねていたため、奢るつもりではいましたが、余りの露骨さに呆れてしまいました。

ハッキリ言って、タカリと言ってもいいレベルで、会計時に蜘蛛の子を散らすような逃げ足には脱帽ものでした。

今回分かったことは、今更ながら、気心が知れた仲間と飲みに行くのが最も楽しいということでした。

今回のメンバーとは二度と飲みに行くことは無いでしょうから、その人柄が分かっただけでも良しとしました。

 

恐らく、仕事ぶりもこんな感じなんだろうなと思ってしまいました。

今回のメンバーは普段一緒に仕事をすることは有りませんが、何と無く虚しさを感じましたので、記事にしました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ