【日興フロッギーでNTT株購入】順調に下がっています?

始めて二日目、各日500ポイントずつ購入してみました。

結果はこれです。

 

¥ 987

評価損益 -13

 

下落率にしますと、文字通り-1.3%です。

下落時を狙った購入ポジションですから、この調子で下がって行ってもらった方がいいと思っています。

4/16終値で172.4円ですから、25分割時急騰前の水準にまで下がっています。

個人的には、NTTの将来性を高く評価していますので、この調子での購入ペースを継続していきます。

 

そこで、購入条件を「下落が見込まれる時のみ」から「市場開業日ごとに500ポイント購入」 に変更します。

 

このペースでいきますと、約2ヶ月程で単位株になります。

 

現在保有のdポイントの内訳は次の通りです。

①dポイント 47,876ポイント

②dポイント投資分 320,110ポイント(+73,110ポイント)

合計 367,986ポイント となります

 

昨日の終値での単純計算では、約2,134株相当となります。

配当が一株5円予想ですから、年間10,670円見込みとなります。

ポイントが原資で配当を現金で貰えるのは、ちょっと嬉しいですね。

ただ、そのポイントを500ポイントずつの消化ペースでいきますと、約2年程かかりますから、場合によっては、500ポイントを増やしていくか、他の銘柄を追加するのか悩ましいところです。

 

dポイントの将来は分かりませんが、各種懸賞などの選択肢にdポイントが有れば、すべてそれに回すようにしようかと考えています。

 

また、今度は楽天証券に口座を開設し、楽天ポイントも同様の株購入を検討してみます。

ただ、楽天証券は期間限定ポイントが使えませんから、通常ポイント獲得により力を入れなければなりませんね。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ