【日興フロッギー】始めてみました

dポイントの期間限定ポイントは、ローソンのお試し引換券にて消化してきましたが、最近は引換ポイントが上がっていたり、量が少なくなっていたりと、余りメリットを感じなくなってきていましたので、日興フロッギーにて現物株を購入してみることにしました。

私的には、dポイント投資の方が税金もかからず、しかも雪だるま方式でもあるため、メリットが相対的に大きいとは思っているため、どのようにお付き合いしていくか、思案していました。

 

その結果、現時点でのマイルールを次のように定めました。

 

①NTT株を原則日経平均が下がると見込まれる朝に買いを入れる

②購入額は一律500ポイント

③dポイント運用益で基本的に購入

④できるだけ期間限定ポイントを充当する

 

このペースでいくと、約4ヶ月で単位株になるのかなという予想です。

 

如何に期間限定ポイントを獲得するかですが、まとまった単位はキャンペーンへの参加が必須ですが、ポイント獲得のために消費しては意味が無いので、自然体で参加します。

 

日興フロッギーは、売り時に手数料が結構かかります(将来値下げしてもらえるといいのですが)ので、短期売買は馴染まないため、長期投資のスタンスが必要と理解しています。

 

個人的には、NTTが単位株になったら、優待株に手を広げてみようかと思っています。

また、NTTと同時の購入する株も併せて検索しています。

 

各種ポイントは基本的に相続されませんので、終活にもなるのかな?

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ