【7月のdポイント運用結果】結構振幅が激しかったです

7月はこんな感じでした

 

プラス33,160ポイント

 

基本的に毎日1000ポイントずつ投入していますが、市場と連動しているのでかなり上下の振幅が激しいです。

先日の金融引き締めの際には結構下がりましたが、翌日に大きくリバウンドして、上回る程のプラスで着地しました。

そろそろ、現物株への移行を考えていまして、どのようなパターンがいいのか思案してきました。

その結果、

①日興フロッギーに口座を開設し

②dポイント「運用益」の分だけ

③NTT株を購入する

こととしました。

将来、別の証券会社への移管を考えて、数多くの銘柄は今は考えていません。

昨年までは、ポイ活で獲得したポイントは「生活費」の一部にしようかと考えていましたが、先日記事にしましたように、ポイントは運用に廻して、生活費は資産運用益の範囲内で賄うこととしています。

もちろん、安定的に資産運用益を確保出来る訳ではないので、「現金クッション」を1年分の生活費相当額を控えた上でのことです。

配当についても、生活費の一部と考えていましたが、これはすべて他の株を買う資金にすることにしました。(雪だるま方式)

 

現在まだ在職中なので、給与所得がありますが、基本的にこれには触れずに生活できるよう「慣らし運転」を始めています。

 

何度か記事にしましたが、消費の現場はかなり疲弊しており、小売りやメーカーのキャンペーンラッシュが激しさを増しています。

現有資産を確保しながら、収入の範囲内で生活する私のスタイル

 

収入≧支出

 

を厳守しています。

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ