【dポイント投資】かなり変動しますが楽しんでます

皆様はdポイントをどのように活用していますでしょうか?

私は以前はローソンのお試し引換券への交換がほとんどでしたが、今では全額投入ではないもののほぼポイント運用に回しています。

4/1現在の結果は、この通りです。

 

多いのか少ないのかは分かりませんが、プラスになったりマイナスになったり、忙し値動きです。

私は基本的に1000ポイント単位で投入しています。

投入タイミングは、大きく下げた日を基準としてますが、リアルタイムで反映されるのではなく、タイムラグがあることから、その点は毎回思案しています。

初期の頃は、ドルコスト平均法なんてプロらしく1日1000ポイントと固定して相場とは関係なく投入していましたが、あまりの値動きに何か対策を取らねばと思案した結果が、前述のタイミングとなりました。

その結果、マイナスになる日よりもプラスになる日が増えてきています。

また、金曜日は基本的に相場が下がることを見込んで火曜日や水曜日に新規ポイントを投入しています。

もともとは、期限の迫った通常ポイントの延命が目的でしたが、ローソンのお試し引換券のレートが悪くなったことや魅力ある商品が少なくなったことから、今のスタンスを継続していこうと考えています。

問題は、期間限定ポイントですが、それは素直にd払いで使っています。

 

さて、出口戦略としてはポイント運用は税金もかかりませんから、かなりお得だなと感じつつも、現物株の魅力も捨てがたいことから、現時点では日興フロッギーでポイントにて現物株の購入かな~と考えています。

ただ、長期保有なら問題無いのですが、売却時には結構な手数料がかかりますので、他証券会社に株式移管をした上で、売却も有りかなとは思っています。

まだ、実際にやったことは無いのですが、移管手数料を受ける側の証券会社で負担してもらえるサービスもあるようです。

移管先の最優力候補先は、国内株取引手数料無料を予定しているSBI証券でしょうか。

まだ、開設していませんが、新NISA対応も考えて検討してみます。

日興フロッギーでdポイントが使えるのは大きいのですが、特に期間限定ポイントも通常ポイントと同様に使えるのが魅力ですね。

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ