【3月のポイ活】怠慢の上に怠慢

主なポイントの獲得履歴は次のとおりでした。

 

楽天ポイント楽天ポイント投資分含む)

 -1273ポイント

 今回は、期間限定ポイントの使用分が獲得分を上回ったために純減となりました。

 また、3月は得旅キャンペーンの獲得ポイントが無かったことも主因の一つです。

 

②dポイント(dポイント投資分含む)

 +4126ポイント

 これも使用分を差し引いた純増分ですが、プラス着地できました。

 今回はdポイント投資分が月末に上昇したこととランクが上がって獲得ポイント増え

 たが主な理由です。

 

③ポンタポイント(ポンタ定期含む)

 +1084ポイント

 今回は特に大きなポイント消化が無かったため純増となりました。

 ポンタ定期は3月分も100ポイント分しか投資できませんでした。

 ポンタ定期分が戻ってきたときに加算します。

 

④LINEポイント

 +422ポイント

 ポチポチ系なので、気が向いたときに参加しています。

 またドリンク系のLINEポイントキャンペーンで前月より増えました。

 

⑤Tポイント

 +967ポイント

 こちらもポチポチ系でヤフオクくじやウエルシアアプリくじで貯まった分です。

 3月はウエル活で1157ポイント消化しましたが、キャンペーンで2023ポイン

 トが当選していましたので、結果的に純増となりました。

 4月からはWAONPOINTと併用して獲得することが出来ますので、戦略の見直

 しが必要かも知れません。

 

⑥アメックスポイント

 +41ポイント

 dカードゴールド200万円修行を先にクリアすることとしていますので、こんなも

 んです。

 

これ以外にダイナーズやJCB、nanacoなど複数のポイントも集計していますが、これらを合わせても3月は合計で1万ポイント足らずの獲得になりました。

やっぱり大口のポイント獲得キャンペンへの参加は必須ですね。特に楽天ポイントへの参加を軽く見ていたのが痛かったです。

4月以降は、楽天ポイント、dポイントをメインに獲得していきたいと考えています。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ