【停滞期に入ってます】ダイエット開始28日目

3月9日からジョギング&筋トレを始めて、28日が経ちました。

全体的には確実に減量が進んでいるものの、減り具合が緩慢になって来ました。

仕事でキツかった時に禁酒は精神的に応えたので、週に2回は飲んでいい日を設定しました。

もちろん義務では無いので、2回必ず飲む必要は無いのですが、その反面、3回以上は飲まないようにしています。

ただ、飲んだとしてもかなり弱くなっているので、せいぜい、缶ビール2本となっています。

体調的には、筋肉が付いてきた事を実感しています。

あれほど息切れしていた腕立て伏せや懸垂、スクワット等を軽くこなせるようになりましたので、一週間単位で回数を1回ずつ増やしています。

今回のダイエットは、基本的に恒久化を目論んでいます。

いや、ダイエットというよりも、ジョギング&筋トレを永続化するという考えです。

退職後に備えた体力づくりや生活リズムの安定性を確保出来ることには大きなメリットを感じているからです。

毎日飲まなくなって変わったことは、夕食時間が短くなった事と夕食後の時間が増えた事です。

その増えた時間には本を読んだり、ブログの記事を書き貯めたりするなど、インプットとアウトプットにこれまでより多くの時間が取れるようになったことは大きなメリットとなっています。

因みに、この28日間でジョギング&筋トレをしなかった日は、1日だけです。

この日は大雨でやむなく、断念しました。

最終的に体重はスタート時より8㎏減を目標としていますが、体力的に大きな影響が無いのであれば、それ以上の減量を目指してみたいと思います。

なお、私は今回のジョギング&筋トレに関して、新しいウェアなどのコストはかけないこととしています。

過去の遺物が豊富ですから!

プライバシーポリシー お問い合わせ