1日500円の「お得」で年間18万円の収入

私が以前、

 

1日1000円相当のお得を得られるよう、日ごろ、アンテナを張り巡らせている

 

という記事をアップしましたが、最近逆に

 

1日500円の節約で年間18万円が浮く

 

という記事がネットにアップされていました。

 

私的には、FIREや早期退職を目指されている方は、既に支出の最適化を進めているであろうと考えていたことから、節約の方向ではなく、ポイ活やコジ活などのプラスアルファ―で1日1000円相当をゲットできないかを模索していることをご紹介しました。

それでゲットした分は、本来の支出が避けられたことから、その分を現金として取り分け、例えばペットボトルのお茶をゲットできれば、50円(100円だと買うのと同程度なので)を貯金箱に投入し、年末に集計しています。

このやり方だと、コジ活でゲットできたとしても、自分には必要ないかな~というような商品の場合は、貯金箱投入をしないことにしています。

 

また、投入しやすいパターンとしては、例えば〇〇ペイで〇〇円チャージすると100ポイント進呈というケースです。

それは、素直に100円投入しています。

 

最近の物価高は、先が見えない状態ですから、皆様、様々な工夫を重ねているかと思います。

私的には、予想通り企業の販促キャンペーンが活発化していますので、その波に上手く乗ることが出来ればと、日々、情報収集に余念がありません。

特にLINE系は、感覚的に参加企業や回数が増えています。

 

幾つかご紹介しますと

 

ボディメンテ ドリンクプレゼントキャンペーン | ボディメンテ公式サイト | 大塚製薬 (otsuka.co.jp)

 

こちらは、家族分を含めて「全勝」でした!(7/20まで!)

 

サッポロ濃いめのレモンサワー無料引換券当たる!キャンペーン (petitgift.com)

 

こちらは、当たるまで毎日参加可能。家族分を含め3勝中(7/18まで!)

 

こんな感じで、私はお酒やソフトドリンク系は、ほぼ無料化を達成しています。

 

また、以前ご紹介しましたセブン銀行ATMでのnanacoチャージでドリンクが当たるというキャンペーンも家族分全勝でしたので、まだ参加されていない方は如何でしょうか。(7/31まで!)

 

セブン銀行ATM nanacoチャージで当てよう!キャンペーン|セブン銀行 (sevenbank.co.jp)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ