【コンビニの商品替えの季節です】入れ替え商品が特売に

以前、記事にしましたが、コンビニの商品の入れ替え時期になっています。

徒歩10分圏内の自宅周辺には約20件のコンビニがありますが、そのうち、14件で見切り品コーナーが設置されています。

今回目立った見切り品は、衣類や食器用洗剤などで、半額で売りに出されていました。

もともと、定価販売ですから、半額とはいってもそれでもドラッグストアの方が安いことも少なくないですから、お値段は要確認です。

また、定番の季節限定スナックなどのお菓子類も多数出ていました。

特にお気に入りはこれです!

 

全部で6袋有り、全て購入しました。

肝臓にはチョコが良いと、毎日カカオ濃度の高いチョコを食べていますが、私が特売で購入するより更に半値程度になっていたので、大人買いしてしまいました!

もちろん、16時以降にdカードを提示して、200円で2ポイントゲット、支払いはセゾンカードナンバーレスで、永久不滅ポイント5倍もゲットしました。

 

それに加えて、調味料類も今回は良く目にしました。

賞味期限はまだまだ余裕が有るのに、パッケージの変更や陳列商品の構成変更などによるもので、半額だと意外に買えるものがあります。

私は、塩コショウやごま油などを半額で買いましたが、やはりコンビニ用なので、通常サイズよりは小さいのですが、使い勝手は良いと感じます。

 

以前なら、見切り販売せずに廃棄していたであろう商品が、このようなご時世にもなり、廃棄ロスや本部が店舗側の廃棄負担に配慮するなど、時代の流れとなっているのでしょうか。

それにも上手く乗って行けばいいと思いますし、コンビニは何といっても、イベントが盛りだくさんなので、それと併用できるのなら、積極的に参加してもいいと思います。

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ