【クリスマスケーキは突然に】毎年25日の夜に購入しています

毎年やってくるクリスマス。

子供がみんな大きくなったせいか、ダイエットを意識しているのか、以前ほど、

 

ケーキ!ケーキ!

 

と言わなくなっています。

 

それでも、我が家のイベントの一つとして、毎年購入していますが、コロナ前までは百貨店で事前予約をして購入していましたが、コロナ禍以降は予約しなくなりました。

変更した購入方法は?

 

コンビニで販売されているケーキで25日の夜に半額になった物を購入

 

するようになりました。

 

コンビニスイーツは、かなり進歩しており、街中のケーキ屋さんが一目置く程の完成度です。

 

経験上、夕方6時頃から300円引き位になり、7時を過ぎると一気に半額にしています。

貧乏性で、半額になるとつい2ホール買ってしまいますので、定価と同じですが・・・

 

スーパーやケーキ屋さんでも販売していますが、私の家の近くでは値引き販売している所を見たことがないことからコンビニで購入するようになりました。

ただ、どのコンビニでも値引きしているのかというとそうではありません。

過去の経験則では、セブンイレブンは値引きなし、ファミマはまちまち、ローソンは結構値引きを見かけるという感じです。

廃棄ロスが話題になっていることもあり、当日販売分も抑制気味ではありますが、品揃えとして販売されていますので、半額が気にならない方は一度、チェックしてみてはいかがでしょうか。

 

退職後も生活への潤いを維持していくため、このような季節イベントは継続していきたいと考えています。

まあ、孫でも出来れば、半額は買わないかも~

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ