【体重がまた減り始めました】基礎代謝の向上が原因?

先日、減量が停滞しているという記事をアップしましたが、最近になって、体重が再び減り始めました。

一時的にはスタート時より約6㎏減まで来ました。

以前との大きな違いは、食事制限を大幅に緩和したにも関わらず、着実に減っている点です。

気温が高くなって汗をかきやすくなったのも理由の一つかと思いますが、いずれにしても、目標の8㎏減は夏前には達成したいと思います。

 

減量して、これまで使っていたベルトの穴が合わなくなってきたり、ウエストが締まり、太る前のズボンがはけるようになったりなど、効果は実感しています。

ただ、急激な減量では、顔が老けて見えたりするそうなので、気をつけられるのなら、気にしていきたいと思います。

 

退職後に体を壊しては、リタイアの意味が大きく減殺してしまいますので、健康には最大限留意していきます。

 

食事については、まず、サラダをサラダボール中サイズほどを最初に食べて、その後、おかずやごはんという順番にしていますが、全体的には無意識のうちに、栄養もさることながら、量を意識するようになってきているので、これも減ってきている理由の一つだと思います。

 

退職の前には念入りにボディーチェックをしてから、退職後に臨みたいと思います。

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ