【GWはコジ活が盛況】企業も動き始めました

皆様、このGWはどのようにお過ごしでしょうか。

私は、どの行楽地に行っても、往復の道路を含めて、混雑していますので、基本的に自宅周辺を散策する程度です。

さて、これまでコロナ禍で自粛されていました、各種イベントが復活していますが、各企業も街頭や店頭での対面イベントが活発化してきました。

先日、新宿駅や東京駅近くに所用で伺いましたところ、様々な企業のイベントや無料サンプリングなどが実施されており、思わぬ収穫が有りました。

ソフトドリンクや入浴剤、お菓子や文房具、ノベルティグッズ等々、両手で抱えきれない程になりました。

まるで、コロナ禍前の6月の株主総会お土産巡りを彷彿させるような感じでした。

企業側も、直接消費者へ自社製品やサービスをアピールできることから、今後、ますます活況になってくると思います。

退職を控えた身としては、このようは販促活動は大歓迎ですし、最新の商品を知ったり、試したりすることができるので、好奇心を持ち続けることができるきっかけでもあります。

近々では、百貨店のお中元売り場でのサンプリングや試食、試飲などが再開されると思います。

私は百貨店でお中元やお歳暮を購入していますが、お酒を購入した際にはだいたい、ビールのサンプル缶を頂くことが多かったので、それも楽しみの一つでした。

 

私的には、コジ活やポイ活は生活のためというよりは、生活に彩りや潤い、そして楽しみを感じる活動ですので、自然体でいながら、最大限の効果を目指すというパズル的なレクリエーションとして捉えています。

 

街中でイベントが有ると、そこに行ってみようかという動機になりますし、退職後の出不精の解消にもなるのではと期待しています。

もちろん、損得で考えているわけではないので、やっぱり楽しみの一つなんでしょうね。

プライバシーポリシー お問い合わせ